人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に碧ちゃんのお仕事についての感想を言い合う「私設」ファンサイトです。碧ファンのみなさんが気軽にコメントくれたらイイナ!


by A-circle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第28話 「あした晴れたらイイナ!」

本日のメインはお天気お姉さんのはるかちゃん。
学校メインのお話じゃなければ琴ちゃん出番のチャンスあり。
主役の歌ねえに最後までついていくしっかりもの?の、琴ちゃんでありました。
第28話 「あした晴れたらイイナ!」_d0078681_2272599.jpg
今回の琴ちゃんは、
日曜日にみんなそろってくつろぐひとコマで初出演♪

琴ちゃんは、ゲームを真剣な表情で楽しんでいます。
テーブルの上には手に持っているのと別のゲーム機が。。。

携帯用だけでなく据え置きゲーム機も持ってるというわけで、
琴ちゃんは、かなりゲームが好きみたいですねぇ。
女の子ばかりの家庭なのに珍しいです。

上の画は、お天気お姉さんの予報に敏感に反応する琴ちゃん。

「はっ!?」


第28話 「あした晴れたらイイナ!」_d0078681_2274334.jpg
宅配便で送られてきた象の置物が、
王様とわかってびっくりする琴ちゃん。

「王様ー!?」

王様は、箱に詰められたままで窒息したりはしないのだろうか?


第28話 「あした晴れたらイイナ!」_d0078681_2275868.jpg
なりは象でも心は王様。
と、いうことで話すときは敬語じゃないとガン無視する王様。

歌ねえ、奏ねえは戸惑いがちですが、
琴ちゃんは面白そうなやつを見つけた言わんばかりに、
ノリノリで敬語を使い始めます。

「うるわしゅー」

「こーとでーすっ。で、ございまーーーすっ」


第28話 「あした晴れたらイイナ!」_d0078681_2281346.jpg
王様が大好きなお天気予報士のはるかちゃんが
クビのピンチだと知って、本気で王様を心配してあげる優しい琴ちゃん。

「マナちゃんのおじさんが、テレビ局に勤めてるって言ってたじゃん。」

意外にマナちゃんのことに詳しいのね。。。(笑)


第28話 「あした晴れたらイイナ!」_d0078681_2282726.jpg
夢野家から舞台が移れば琴ちゃんの出番は終了?
と、思いきやテレビ局にもちゃっかりついてきてる琴ちゃん♪

テレビ局にいるオトメロディを発見して、
とっても嬉しそうにしています。意外とミーハー?

「あ、オトメロディだぁ。」

まぁ、物語に関係なくテレビ局に来たミキちゃんのほうが、
ミーハーと言えるかもしれません。(笑)


第28話 「あした晴れたらイイナ!」_d0078681_2284863.jpg
お天気予報士のはるかさんを探すために、
局内をうろついた結果ガッツマンのスタジオに迷い込んだ琴ちゃん。

あやまってガッツマンを倒してしまったマナちゃんに、

「マナちゃん。つよーい。」

と、すっかりお気楽ムードです。

いやいや。ローカルテレビ局とはいえ、
琴ちゃんちょっとお気楽すぎだから。(笑)

ガッツマンって地域限定ヒーローだったんですね。。。。


第28話 「あした晴れたらイイナ!」_d0078681_229941.jpg
全速力でスタジオを逃げ出した琴ちゃんは、

「でもぉ。ガッツマンを見れて良かった。」

と、まったく反省のそぶりは見せません。(笑)

ま、琴ちゃん可愛いから別にいっか。
可愛ければ何でも許されるのがこの世の鉄則です。。。


第28話 「あした晴れたらイイナ!」_d0078681_2293352.jpg
マイメロちゃんの魔法をパワーアップさせるための方法が
「もっと」をつけるだけだったという秘伝の書にずっこける琴ちゃん。

琴ちゃんのリアクションは天下一品です。(笑)

「うぁあああああ」

「もっとぉ・・・?」


第28話 「あした晴れたらイイナ!」_d0078681_229519.jpg
と、今回も色々ありましたが、事件のほうは無事解決。
最後に琴ちゃんが締めのコメントをします。

「おもしろかったしぃ」

今日は少なかった琴ちゃんアップの笑顔。
最後に琴ちゃんの笑顔を見なければ物語は終わらないのです♪
こうして今日も夢が丘に平和な一日が訪れるのでした。


ちゃんちゃん♪
by A-circle | 2005-10-09 22:11 | 琴ちゃんレポ(無印)