基本的に碧ちゃんのお仕事についての感想を言い合う「私設」ファンサイトです。碧ファンのみなさんが気軽にコメントくれたらイイナ!


by A-circle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第21話 「マイメロになれたらイイナ!」

今回のお話は、クロミちゃん&バクくんメイン。
バクくんがいつもクロミちゃんにいじめられるのに
耐えかねて夢野家へと居候にくるお話でした。

夢野家・・・と言えばもちろん琴ちゃんの出番あり!!
夢野家が舞台のわりには活躍が少ないのが残念でしたが、
出ないよりはマシなので良かった良かったという感じの回です。


d0078681_18372099.jpg
今回の初登場は、夢野家に居候に来たバクくんと
みんなでケーキを囲むシーンで登場♪

いつもは敵のバクくんなのにみんなで仲良く食べています。


d0078681_18373121.jpg
その後は、家出したバクくんを連れ戻しにクロミちゃん登場。

マイメロちゃんがケーキを勧めるも
クロミちゃんは床に叩きつけてしまいます。

それを見て唖然とする琴ちゃん。
目を丸くするとはまさにこのことですね。(笑)


d0078681_18374762.jpg
「自分が悪いときは素直に謝るもんだよっ」

と、バクくんとケンカしたにも関わらず、
高飛車な態度を取り続けるクロミちゃんにアドバイスをする琴ちゃん。
大人だぁ。

小学生なのに謝ることの大切さを知っています。
自分の過ちを認める強さって大事ですよね。

「うんうん。」


d0078681_18381762.jpg
いざ謝ろうという時にどうしても威張ってしまうクロミちゃんに
夢野家一同そろってツッコミ。

琴ちゃんは、足もしっかり伸ばして美しいコケかたです。(笑)


d0078681_18382944.jpg
その後は、自分の今までの行いを反省し、
何とか頑張ってバクくんに謝っているクロミちゃん。
を、見守る琴ちゃん。

普段のクロミちゃんの性格を知っているだけに、
とっても心配そうに見つめています。


d0078681_18384387.jpg
しかし、マイメロちゃんの真似をしてぶりっ子までした
クロミちゃんを見てドン引きする琴ちゃん。

人にはね。
それぞれ個性というものがあるから無理はする必要はないんですね。
琴ちゃんもお上品になったら可愛くないですもん。

・・・ん?
琴ちゃんに限っては可愛いかも??(笑)


d0078681_18385663.jpg
今までは我慢をしてバクくんに優しくしてきたクロミちゃん。
ところが我慢の限界を迎えたためにいつもどおりバクくんを
ボコボコにし始めてしまいます。

ボコボコにされたバクくんを見て心配する琴ちゃん。
クロミさまの暴行ぶりを見てれば琴ちゃんじゃなくたって心配しちゃうよね。
子供向け番組なのによく苦情の電話とかこないよなぁ。。。(笑)

「だいじょーぶ?」


d0078681_1839968.jpg
クロミちゃんは結局バクくんを取り戻すのを
いったん諦めて帰っていってしまいます。

なのでいまだに夢野家に居候のバクくん。
雅彦パパと一緒に仲良く夕食を食べています。

本日の夕食はニラレバなのに、
何故かスープが洋風なのは夢野家スタイル♪


d0078681_183933100.jpg
そして、雅彦パパのダジャレに例のごとく拒否反応を示す琴ちゃん。
おめめがまんまるになるのは本日4回目です。新記録?



この後は変態白山くんが出てくるので、琴ちゃんの出番は終了♪
本日は登場カット数のわりにはセリフが少ないので、
碧ちゃんファンとしては、けっこう残念な回でした。


やっぱりね。
琴ちゃんも可愛いけどなんといっても
碧ちゃんのセリフを聞けないと寂しいですからね。

夏の祭りのあとには、ちょっぴり寂しさが残るものなのでした。
おしまい。
[PR]
by A-circle | 2005-08-21 18:39 | 琴ちゃんレポ(無印)