人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に碧ちゃんのお仕事についての感想を言い合う「私設」ファンサイトです。碧ファンのみなさんが気軽にコメントくれたらイイナ!


by A-circle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くるしゃ第7話「クロミの日になったらイイナ!」

「母の日」と来れば、琴ちゃんの出番だー。

と、いうことでこの回は、くるくるシャッフルになって
初めて琴ちゃんがたくさん活躍した回です♪

母の日に関する内容なら
琴ちゃんがもっとメインでもいいのになぁ。
っていう感じもしますが、贅沢は言いません。(笑)

久々の琴ちゃんの活躍を見て、
しっかりと楽しませてもらえた回でした♪
くるしゃ第7話「クロミの日になったらイイナ!」_d0078681_213610.jpg
「さおりちゃん。」

と、街で見かけた友達に一声かけるところから、
今回の琴ちゃんの活躍はスタート♪

振り向いたら琴ちゃんがいる。
なんて素敵なシチュエーションなんでしょうか。(笑)

くるしゃ第7話「クロミの日になったらイイナ!」_d0078681_2133966.jpg
「さおりちゃんもカーネーションを買いに来たの?」

「ぅ?白いカーネーションも買うの?」

と、さおりちゃんと立ち話を始める琴ちゃん。

今回は珍しくスカートをはいていますね。
もしかしたら初のスカート???

「ぁ~。そっか。」

くるしゃ第7話「クロミの日になったらイイナ!」_d0078681_2143427.jpg
一本分のカーネーションしか買うお金が無く、
死んだお母さんと今のお母さんどちらに花をあげるか迷う少女。

悩んだあげく母の日が無くなればいいのに。
と、とんでもない結論をはじきだしてしまいます。(笑)


くるしゃ第7話「クロミの日になったらイイナ!」_d0078681_214346.jpg
そんな夢?の匂いをかぎつけられて、
プリティ悪魔っ子のクロミちゃん登場。

クロミちゃんの登場に琴ちゃん精一杯文句を言っています。

一生懸命ココのセリフを聞き取ろうとしたんですが、
最初のほうは「こ~ら~。電話をかけても出なくって。」で、
最後のほうが「純情なつもりだったら、どうするつもりだったのさ。」
って私には聞こえます。(笑)

とりあえず歌ねえとクロミちゃんがうるさい。(笑)

この辺は、アドリブでやってるのかなぁ?
お芝居的な感じの演出ですよねぇ。


「あ~。クロミっ!!」


くるしゃ第7話「クロミの日になったらイイナ!」_d0078681_2174425.jpg
琴ちゃんの必死の抵抗もむなしく、
今回の悪夢魔法もあっさり発動。

今回の魔法は、母の日をクロミの日に変えるというもので、
この日に限ってはクロミ様が一番偉いという内容です。

「な、なにコレ?」


くるしゃ第7話「クロミの日になったらイイナ!」_d0078681_2181619.jpg
「さおりちゃんが、
 母の日の代わりにクロミの日にしてって頼んだからね。」

と、CM後の状況を簡潔に説明してくれる琴ちゃん。

今回の悪夢魔法は対象が広いため、
街中の子供達がクロミ様の下に大集合。

琴ちゃんたちも一緒にクロミ様の前で傅きます。


「マイメロなんとかならない?」

「なになにっ!?」

くるしゃ第7話「クロミの日になったらイイナ!」_d0078681_2183587.jpg
「そんなこと言ってる場合かー!!」

と、マイメロちゃんのボケにつっこむ琴ちゃん。

今回の琴ちゃんは、つっこみ役が多いです。
琴ちゃんのトーンの高いつっこみ。私は結構好き♪

「ぁっ!? すいません。クロミさま~。」

「ふぇっ!?」


くるしゃ第7話「クロミの日になったらイイナ!」_d0078681_219564.jpg
「いつもありがとー」

と、クロミさまに日ごろの感謝の気持ちを
強制的に述べさせられる琴ちゃん。

やーん。
めっちゃ反抗的な目。(笑)

「いたぁ~~い~~~~~」


くるしゃ第7話「クロミの日になったらイイナ!」_d0078681_21213623.jpg
感謝の気持ちがこもってない。
と、いうことでやり直しを命じられる琴ちゃん。

なんか、学校の卒業式とかを思い出すひとコマです。(笑)

「クロミ様。いつもありがとうございます。」



くるしゃ第7話「クロミの日になったらイイナ!」_d0078681_2111751.jpg
クロミ様の傍若無人ぶりに、
だんだんと怒りを抑えきれなくなった琴ちゃん。

悪夢魔法でも抑えきれない怒りのようです。(笑)

「琴もぉ~。」


くるしゃ第7話「クロミの日になったらイイナ!」_d0078681_21113066.jpg
「なんだかバクを張り倒したくなっちゃった~。」

と、急にバイオレンスな香りをかもしだす琴ちゃん。(笑)

「クロミ様の気持ちが良くわかった。」


くるしゃ第7話「クロミの日になったらイイナ!」_d0078681_21172376.jpg
一度叩いてすっきりしたはずなのに、
まだまだバクくんを叩こうとする琴ちゃん。

何で急にこんな性格になったのかというと、
一応クロミ様の日なので、みんなクロミちゃんに性格が
似てきてしまうという設定のようですね。

作品だけ見てるとちょいわかりづらいかも?

「く~ろ~み~さ~ま~~~」

「じゃますんじゃないよ~。」

「こら~。まて~。」


くるしゃ第7話「クロミの日になったらイイナ!」_d0078681_21182320.jpg
「逃がすわけないでしょ~?」

と、逃げ出そうとするクロミ様を追い詰める琴ちゃん。

本当に悪夢魔法にかかってるの?(笑)

「ええぇ~」


くるしゃ第7話「クロミの日になったらイイナ!」_d0078681_2119529.jpg
「おまえがいうなぁ~。」

と、クロミ様のセリフに
しっかりつっこんであげる琴ちゃん。

今回の絵は、荒い絵が多いなぁ。(笑)


くるしゃ第7話「クロミの日になったらイイナ!」_d0078681_2122646.jpg
「おかあさぁ~ん。」

と、ピンチになったときにふとお母さんを思い出す琴ちゃん。


くるしゃ第7話「クロミの日になったらイイナ!」_d0078681_21222730.jpg
「おかあさぁ~~~~ん。」

と、琴ちゃんに限らずその場にいる全員が、
最終的には、お母さんに助けを求めてしまいます。

みんな・・・マザコン???


くるしゃ第7話「クロミの日になったらイイナ!」_d0078681_21224968.jpg
そんなみんなの願いを聞きつけて、
サンタさんがサンタパワーでみんなのお母さんを召還。

それを見た琴ちゃんは、
再びママに会えるかもしれないと胸を躍らせます。

「お母さんが天国から助けに来てくれるのっ?」


くるしゃ第7話「クロミの日になったらイイナ!」_d0078681_2123745.jpg
ということで、琴ちゃんママも無事召還♪

いやぁ。琴ちゃんは、ママに似なくて良かったね。(笑)

「なんで、お父さんなのよ~~。」


くるしゃ第7話「クロミの日になったらイイナ!」_d0078681_21261432.jpg
ちょっと変則的なママも混じってはいましたが、
親が子を想うパワーで今回の悪夢魔法も無事解決。

「ありがとー。」

「やっぱりお母さんっていいよねー。」


くるしゃ第7話「クロミの日になったらイイナ!」_d0078681_21232586.jpg
今回は、なんだかんだで意外に良いお話でもあったりしましたね。
最後は、写真のお母さんにみんなでカーネーションを渡して、
本日もめでたし。めでたし。
でした。
by A-circle | 2007-02-06 21:05 | 琴ちゃんレポ(くるシャ)