人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に碧ちゃんのお仕事についての感想を言い合う「私設」ファンサイトです。碧ファンのみなさんが気軽にコメントくれたらイイナ!


by A-circle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くるしゃ50話「潤を救えたらイイナ!」

いよいよクライマックスに入ったくるしゃシリーズ。
当然今回も琴ちゃんの出番はありありです♪♪

今回は、前回の衝撃的なヒキからの続き。
果たしてどんな展開が待ってるのでしょうか?


くるしゃ50話「潤を救えたらイイナ!」_d0078681_22112115.jpg
マリーランドを滅ぼすのだー。
と、いう願いをしたにも関わらず、
実際にはダーちゃん自身の能力で世界征服を始めるダーちゃん。

メロディボックスにお願いすれば
一瞬でマリーランドが滅びるわけじゃないのね。(笑)


くるしゃ50話「潤を救えたらイイナ!」_d0078681_2211341.jpg
「この曲・・・」

と、ダーちゃんの弾く曲にいち早く反応した琴ちゃん。
なかなか音楽に造詣が深いようですね。


くるしゃ50話「潤を救えたらイイナ!」_d0078681_22114467.jpg
「えーっ!?」

「それはもう知ってるって!!」

と、大臣の話にみんなと一緒にツッコム琴ちゃん。
登場人物が多いとなかなかソロのセリフが無くて残念です。


くるしゃ50話「潤を救えたらイイナ!」_d0078681_22115469.jpg
この間にハリーやマイメロちゃんの無駄なコントがあった後に、
本格的にピンチになったところで夢防衛少女隊が登場。

一年ぶりのこのコスチューム。
またしてもあの危ない曲が日本中を駆け巡るのでしょうか?(笑)


くるしゃ50話「潤を救えたらイイナ!」_d0078681_22121044.jpg
「行ってきまーす。」

「任せてー。」

と、意気揚々とダーちゃんに向かっていったものの
あっさりやられてしまう琴ちゃんwith夢防衛少女隊。

何でも夢防衛少女隊の歌は、
ダーちゃんにはもう見切られていたらしい。。。

だったら一年前にも見きっておけよ。
と、思った視聴者多数。(笑)


くるしゃ50話「潤を救えたらイイナ!」_d0078681_22122220.jpg
夢防衛少女隊では世界を救えないと判断し、
自らウサミミ仮面として世界を救おうとする柊先輩。

何よりも自分のことを優先する柊先輩の成長を見て、
みんなでウサミミ仮面を手助けすることになります。

「琴だって。」


くるしゃ50話「潤を救えたらイイナ!」_d0078681_22124049.jpg
くるしゃ50話「潤を救えたらイイナ!」_d0078681_22125058.jpg
と、いうわけで夢防衛少女隊改め
ウサミミレンジャーズを結成。(笑)

レンジャーものでは、
色分けがそれぞれあるけど琴ちゃんはもちろん黄色。
カレーが好きだから黄レンジャー。これは鉄則。(笑)

「ふっふー♪」


くるしゃ50話「潤を救えたらイイナ!」_d0078681_2213435.jpg
負け犬四天王に、
イケメンビームで対抗しようとする琴ちゃん。

しかし、ウサミミレンジャーズでは、
イケメンビームが出せないらしくあっさり撃沈。

琴ちゃんは、イケメンじゃないからそりゃ出ないよね。
マナちゃんなら出ても良いけど。(笑)

「きょーれつぅ~♪」

「じゅん!!」


くるしゃ50話「潤を救えたらイイナ!」_d0078681_22131573.jpg
「歌ねえっ」

と、負け犬ビームマックスの
巻き添えをくらった歌ねえを心配する琴ちゃん。

今回の主役は明らかにウサミミ仮面だもんね。
本来の主役である歌ねえを確かに心配するべきです。
琴ちゃん正しい。(笑)



そして、良くわからないけど
タクトが壊れたとかマイメロちゃんが言い出したところで、
次回へのヒキへ。。。


うーん。
回を追うごとに構成がめちゃくちゃになっていく。
果たしてマイメロはいったいどこへ向かうのか・・・?(笑)


ちなみにあとで詳細をお知らせしますが、
マイメロの最終回となる3月25日の日曜日に、
第3回チャット大会を開催する予定です。

碧ちゃんのファンじゃなくても
琴ちゃんのファンだって方なら大歓迎です。

ぜひぜひ参加してくださいね。
よろしくお願いします。
by A-circle | 2007-03-11 22:13 | 琴ちゃんレポ(くるシャ)