基本的に碧ちゃんのお仕事についての感想を言い合う「私設」ファンサイトです。碧ファンのみなさんが気軽にコメントくれたらイイナ!


by A-circle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

くるしゃ52話「夢が叶ったらイイナ!」

1年間にわたってお届けしたくるしゃも
いよいよ最終回を迎えました。

前回で一応の決着がついたものの、
最後のまだまだ一波乱がありそう。。。

琴ちゃんはどんな活躍をするのでしょうか?



d0078681_1859285.jpg
まずは、はるか遠い昔に募集した
ずきんコンテストの結果発表。

一期は、ちゃんと作品中に登場したのに
こんな扱いって酷くない・・・?


d0078681_18593996.jpg
今回の琴ちゃんは、
セバスタンに助けてもらいながら初登場♪

「うわぁ~い。やっぱり潤だぁ~。」

と、潤くんの復活に喜びます。


d0078681_18595430.jpg
「いまー。なにか光ったぁ~?」

と、クロミ様を助けるために必死なバクくんが
まったく視界に入っていない様子の琴ちゃん。(笑)

この辺の描写は確実に大人向けになっています。


「そうだよ。諦めちゃダメだよ。」

と、強気なセリフを言う琴ちゃん。
この辺の正義感が強いところが何気にカッコいい。


d0078681_1941863.jpg
「きゃぁあああああああ」

と、敵の光線にやられる琴ちゃん。
やられ方も叫び声も超可愛い♪


「どうしたの?」

「うわぁ~~~~~」


d0078681_1943852.jpg
「お父さんえら~~い」

と、最終回にちゃっかり出演したばかりか
琴ちゃんの抱擁もゲットした雅彦パパ。

雅彦パパはさりげなく勝ち組。(笑)


d0078681_1945270.jpg
ピンク音符を8個そろえて、
これでようやく世界が助かったと思う琴ちゃん。

2年間付き合っていて琴ちゃんは、
いまだにマイメロちゃんの極悪さを知らなかったのでした。。。(笑)

「世界を救うってお願いすれば。」

「どうして世界を救ってくれって頼まないんだー!!」

「マイメロ呪文間違えないでっ。」


d0078681_195697.jpg
「一緒に早口言葉を言ってね。」

と、またもやアニメ界でも画期的なセリフを言う琴ちゃん。(笑)
去年の合唱に引き続きまさか早口言葉を言わせるとは・・・。


d0078681_1951939.jpg
ダーちゃんに乗っ取られたクロミ様。
クロミ様のマイメロちゃんに対する恨みが消えなければ、
ダーちゃんと分離することが出来ないという大ピンチに。

そこでみんなクロミ様を助けようと何とか努力する・・・
かと思いきや、結論はあっさりクロミちゃん切り捨ての方向に。(笑)

琴ちゃんも

「世界を救うためだもんね。。。」

と、冷たいです。


d0078681_1953121.jpg
この後は、クロミノートを読んで
ようやく自分がやってきたことの酷さを反省するマイメロちゃん。

クロミちゃんの言いつけどおり箪笥に自分をしまっておこうとします。(笑)

「はいっちゃだめー」

「元に戻ったぁ。」

「ばんざーい。ばんざーい。」


d0078681_1954221.jpg
そしてケンカの後は裸と裸の付き合いが日本人♪
と思ったのか何なのか今年も温泉締め。(笑)


「ねぇ~。大臣さん何か言ってるよ?」

と、めっちゃナチュラルに若者発言をする琴ちゃん。(笑)
ここのセリフの滑らかさは現役中学生の碧ちゃんならでは。

「大臣さん」を「校長先生」に当てはめた声が聞こえる気がする。。。(笑)


d0078681_1955472.jpg
そのあとは、朝のアニメなのに衝撃的な伝説シーンが。(笑)
あまりのショックに翌日には留学をする柊さま。

潤くんも国外逃亡するからか
琴ちゃんもしっかりお見送りに来ています。



以上がくるしゃ全回通じての琴ちゃんの活躍でした。


最終回は、予想以上に色々なものを詰め込ませていたので、
どうにも感動的とはいえない最終回でしたね。


ただし、枠縮小とはいえ3期にまで
マイメロが続いてくれたことは感謝としか
言いようがないでしょうね。(^-^)


1年間本当にお疲れ様でした。
また次回からの活躍を楽しみにしましょう♪
[PR]
by A-circle | 2007-03-27 19:01 | 琴ちゃんレポ(くるシャ)