基本的に碧ちゃんのお仕事についての感想を言い合う「私設」ファンサイトです。碧ファンのみなさんが気軽にコメントくれたらイイナ!


by A-circle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

愛してるぜベイベ★★ 第3話「ママはどこ」 レポ

こんばんは。
今週は、お正月明けでやる気無いのと新年会が毎日続いたせいで
仕事が山のように見事に積み重なってる表ファンです。

みなさんは、まじめに仕事なされたでしょうか?(笑)


ブログの更新のほうも4月の紅アニメが始まるまで
放置で良いかな~?と、思ったりもしましたが、
今年は、今できることはきちんとやっていこう。
と、思いまして唐突に愛してるぜベイベのレポをしてみたいと思います。


なんでいまさら?なんて聞かないでください。(笑)

一応碧ちゃんのアニメとしては、声優初デビュー作品なので、
「あらためて原点を振り返る」という方向で解釈お願いします。(笑)


この作品のあらすじは、
1.生まれついての美貌?を
  生かし毎日女の子をとっかえひっかえして暮らしてる高校生(結平)が、
2.ある日突然5歳の女の子(ゆずゆ)の面倒を見ることになり、
  その擬似親子関係によって色々なものを学んでいく。

と、いうラヴコメディです。。。たぶん。

実際は、まだ見てないので全貌はわからないんです。
だから、そういう風な方向で解釈お願いします。(笑)


ちなみに碧ちゃんの役柄は、突然引っ越してきた女の子
ゆずゆちゃんの幼稚園でのお友達です。

現時点では、この程度にしておきましょうか?
実際の性格等は、レポを通じて確かめることにしましょう。


では、前置きが長くなりましたが、
いよいよ「愛してるぜベイベ★★」のレポスタートです。

碧ちゃん演じる「まりか」の登場する第3話からです。


愛してるぜベイベ3話 「ママはどこ」

d0078681_20382394.jpg
まず初めは、主人公のゆずゆちゃんのご紹介。
この女の子が、今作品のヒロインのゆずゆちゃん(5歳)です。
ゆずゆちゃんが結平の家に来たのは、父親の死亡&ママ行方不明
という地味に悲しい事情なのでした。。。


d0078681_20384123.jpg
初めは、幼稚園になじめなかったゆずゆちゃんでしたが、
徐々に幼稚園になじんでいきます。

ところが、そんなゆずゆちゃんを眺める怪しい影が・・・。


d0078681_2039474.jpg
男の子と楽しく遊んでいた砂山に、
誰かがおもちゃの車をわざと落とします。


d0078681_20392326.jpg
あまりに突然の出来事に唖然とする幼児達。
いったいこんな酷いマネをするやつは誰なんだっ!?


d0078681_20394733.jpg
見上げるとそこには、

「あ~。おとしちゃったぁ~。」

という、白々しいセリフとともにまりかちゃん登場。
その姿は、幼児ながらも完璧にゆずゆちゃんを見下しています。


d0078681_20402090.jpg
これは、まずいとその場の空気を察した男の子が、
まりかちゃんも遊ぶ?とすかさずフォロー。

ところが、まりかちゃんは、

「まりか~。ゆずゆちゃんとは、遊びたくないな。」

と、すかさず先制パンチ。

みなさんもお気づきかと思いますが、
今回碧ちゃん演じるまりかちゃんは、
どうやらなかなか素敵な性格の子のようです。(笑)


d0078681_2040368.jpg
「だって~。ゆずゆちゃんママいないんだもん。」

「そ~ゆう子は、まりかのママが一緒に遊んじゃいけないって言ってたよ!!」

さらに見事なコンビネーションブローで
ゆずゆちゃんをあっという間に追い詰めるまりかちゃん。

その大きな瞳にツインテールは、当時の碧ちゃんを彷彿させますが、
性格は、どうやら真逆のようですね。


d0078681_2041819.jpg
ゆずゆちゃんも最初は言われっぱなしでしたが、
勇気を持ってまりかちゃんに反撃をします。

ところが、まりかちゃんは、ものともせずに倍返し。
ゆずゆちゃんと遊んでたケンくんを連れていこうとします。

まりか・・・恐ろしい子。(笑)


「ん。ちょっとね。」

「どこに。」

「ほらね。やっぱいないじゃ~ん。」

「あとでね~。」

「けんくん。いこう。」


d0078681_20412532.jpg
ケンくんもゆずゆちゃんを気遣ってか、
まだ遊びたいと伝えますが、まりかちゃんは、

「な~に言ってるのよ。あんたって本当に子供ね。」

と、完全無視。

ケンくんの気持ち。。。お察しします。(笑)
でも、この辺のセリフは、昔の碧ちゃんまんまだなぁ。。。


d0078681_20415012.jpg
時は、移って閉園時間。
楽しかった幼稚園も終わりで、
みんなのママがお迎えに来てくれます。

まりかちゃんは、ママに似なくて良かったね。(笑)

「ママ~。今日はやい。」

「はーーーーい。」


d0078681_20421689.jpg
自分には、ママが迎えに来てくれるところを
ゆずゆちゃんに見せてちょっと優越感にひたるまりかちゃん。

ちょっと油断してしまったのか、
足を踏み出して転びそうなところを結平に助けられます。


「きゃっ」


d0078681_20424134.jpg
ほんのちょっとしたきっかけなのに、
一気に結平に惚れるまりかちゃん。

女の子は、何歳でも女の子なのです。
そして何歳でもイケメン好きなのです。(笑)

「ああああああ。あああ。ああああああ。」


d0078681_2043024.jpg
ところが、結平はゆずゆちゃんを迎えに来たことを知って
急に敗北感に襲われるまりかちゃん。

神様って結構残酷ですよね。(笑)

「うううううううううううううぅうううう。」


d0078681_20515328.jpg
この後は、必死にママにおにーちゃんをねだるまりかちゃん。
優しいお兄ちゃんは、みんなの憧れみたいです。


「ママー。まりかにもおにーちゃん産んで~!!」

「産んでったら産んで~。ぜ~~~ったい産んで~。」

「ねぇ。おかーさん産んでよ~。まりかのためにおに~ちゃん産むの。」

「おかーさん。きーてる??」

この辺も昔の碧ちゃんに近いんですよねぇ。
こんな風にケンカしてたのかな?なんて思っちゃいました。


とりあえず以上が、碧ちゃん演じるまりか登場回。
果たしてこのあとは、いったいどんな展開になるのか?

仲直りするのか?
それともいじめ続けるのか?

個人的には後者の展開希望です。(笑)
次回をお楽しみに☆
[PR]
by A-circle | 2008-01-12 20:43