基本的に碧ちゃんのお仕事についての感想を言い合う「私設」ファンサイトです。碧ファンのみなさんが気軽にコメントくれたらイイナ!


by A-circle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

屍姫 イベント レポ

あけましておめでとうございます。
もうすぐ2月も終わってますね。
そろそろ本気を出したい表ファンです。

地味に沈黙を保ってきましたが、
碧ちゃんの応援はこれでもしっかりやってるんですよー。
年度末は忙しいけどそれがけはかかさない!!

と、いうことで屍姫のイベントのレポを開始します。

今回の碧ちゃんの衣装は、
ワインレッドのジャケット?に、
ピンクのひらひらスカート。
ブーツはジャケット?にあわせたワインレッド調で、
ハートがたくさんついていてかわいかったです。
そして身長をだいぶ水増ししていました。(笑)

屍姫のイベントは初めてですが、
もうイベント自体は何度もやっているので、
余裕でやってくるのかと思いきや相変わらずの緊張ぶり。(笑)

伝家の宝刀マイク「両手持ち」に加え、
声が震えているという初々しさ(フレッシュ)を存分に醸し出していました。


屍姫のイベントでも「あおいちゃーん」の声援が多数あったことから、
もうすっかり固定のファン層もできたみたいですね。
よかったよかった♪


イベント企画第一弾は、
ちぃ散歩が大好きな構成作家さんによるパクリ企画ひめ散歩。

収録現場の色々な写真を主演の二人の人が、
写真をうつしてきてそれを元にトーク。って企画です。

その中では運良く?碧ちゃんのブログでも紹介のあった
手作りチョコレートが採用されててかなり話題になってましたね。

「とりゅふ☆」とどれだけ可愛く言えるかゲームが
開催されましたが碧ちゃんがぶっちぎりで優勝だった気がします。
優勝したからなんだって話ですが。(笑)

また、あのチョコには屍姫にちなんで、
「屍」と書かれたチョコと「姫」と書かれたチョコ
2種類を用意したらしいですが「屍」のほうだけあまったらしいです。(笑)

「屍」のほうで良いから碧ちゃんの手作りチョコ食べたかったなぁ。。。
というかよく「屍」なんてあの小さいチョコに書いたよね。(笑)


その他色々な写真でもたびたび碧ちゃんの話題が出ましたが、
碧ちゃんさんま大先生の頃の勘をいかしてトークで大活躍してました☆

主演の二人が俳優出身?らしくこういう声優さん向け?
のトークにはかなり慣れていないようで、
もちろん声優の大先輩方が盛り上げてくれるんですが、
そこをしっかりサポートしてましたね☆☆

もうひとつのコーナーに先輩の嘘を見破るという
コーナーがあったのですがそこでは素晴らしかったです。

堀江さんと、年がひとつしか違わないことにビックリしたり
堀江さんにコスプレキャバクラに連れてって欲しいと言ったり、
堀江さんは可愛いから麻雀なんか絶対しないと言い張ったり、
まぁ、主に堀江さんに関することですが周りのファンの方も大爆笑でした。(笑)

他にもフリーでの質問の時に鋭くも楽しい質問をしてましたね。
ニコラスケイジは絵文字を使いますか?という質問をしたり、
そのお話は嘘なんですか?と単刀直入に聞いてみたり、
ヤングチームを一番の若手ながらだいぶ引っ張っていました。

あまり慣れていない現場でこれだけしゃべるのは、
たぶん結構しんどかったと思います。偉いね!!


最後は、こういうイベントで恒例の?
アニメのワンシーンに違うセリフを入れてのアフレココーナーでした。

採用されればサインがもらえるということで頑張ったのですが、
採用されなくてちょっと残念でした。

「ドラクエ8が延期になった理由」で、
考え事をしてるのじゃインパクトが弱かったかなぁ。。。
商品名が出てるからダメだったのか?(笑)

でも、ここでも一番凄かったのは、実は碧ちゃんでした。
他の人のセリフってお客さんが考えてきてくれたセリフを読めばいいのですが、
碧ちゃんのところだけ全部空欄になっていてその場その場でアドリブで読まなければ
いけなかったみたいですね。

でもそんなところもさらっとこなしちゃう碧ちゃん。
今回のイベントではきっとまた新たにファンになった人もいるだろうし、
裏方関係の人もまた使おうと思ったくらいの出来と頑張りでした。

みなさーん。
すでにご存知かと思いますが、
碧ちゃんは、演技も良いしイベントでも活躍できる
すてきな声優さんですよー。

ぜひこれからもイベント等でお呼びくださると嬉しいです☆


と、何故か相変わらずのマネージャーっぽさを気取って今回は終了。
時間が立ってたので最後のほう書きなぐり気味ですがご容赦ください。
[PR]
by A-circle | 2009-03-10 10:05