基本的に碧ちゃんのお仕事についての感想を言い合う「私設」ファンサイトです。碧ファンのみなさんが気軽にコメントくれたらイイナ!


by A-circle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:碧バトン( 1 )

はい。
本日は、碧ちゃんファン同士の親睦を深めるために(?)
碧ちゃんファンバトンというのを作ってみました。

バトンっていうのは説明が難しいですが、
ある一定の質問にそって回答者が回答するってやつですかね?

そして、その質問を自分の知り合いや友達に渡していく。
例えはちょっと悪いですがある意味チェーンメールみたいなものです。

実はこのサイトを作る以前からバトンなるものは、
ちょくちょく見かけていて、その時から碧ちゃんのバトンとか、
あれば良いのにと思ってました。

ただ、今まではバトンを作ったとしても、
なかなかファンの人と触れ合う機会も場所もないとのことで、
お披露目はしてきませんでしたが、今回は堂々とお披露目する事が出来ますね。

なんだかよくわからないよ???って人は、
とりあえず下の私の答えを見て下さい。
そうすればなんとなくわかると思います。

では自分で作って自分で回答するのは、恥ずかしいですが、
次より碧バトンの始まりですっ。


1、碧ちゃんのファンになったきっかけは?

あっぱれさんま大先生で見かけて。
まだ小さいのに自分の役割をよく知ってるなぁって感心してた。

自分の発言を終えた後。これでいいのかしら?
みたいな表情をしてるがすっごいかわいかった。

2、碧ちゃんのお仕事の中で一番好きな作品は?

ゲーム「キノの旅」のさくら役。

3、問2で選んだ作品を好きな理由は?

初めて聞いた時あまりの上手さにビックリしたから。
作品を通じてなみなみならぬ努力の跡が伺える。
マイメロの琴役もそう。どんどん上手になっていく。
きっとすごい努力家なんだろうね。

4、碧ちゃんのことを自分の中ではなんて呼んでますか?

碧ちゃん。
昔からあんまりあーちゃんとは呼ばなかった。

5、碧ちゃんの最大の魅力は?

顔が可愛い。声がセクシー。服装がキュート。
などなど碧ちゃんの魅力は色々あるけど、
やっぱり最大の魅力というのは、
自分自身に対してすごく厳しい姿勢を持っていることかな?

6、もしも望みが叶うなら碧ちゃんには、
  どのような存在になってほしいですか?
  (奥さん、恋人、妹、友達、ライバル等)

全部♪
だって、彼女の魅力をひとつの役に狭めるなんてもったいない!!

7、碧ちゃんを動物に例えると?

天使♪♪

8、碧ちゃんを色に例えると?

ベタだけどエメラルドグリーン。
どても力強く美しい。

9、碧ちゃんを街中で見かけたら?

食パンをほお張りながら曲がり角でぶつかる。
#本当に見かけたらこっそりついてくよね・・・。(笑)

10、今後碧ちゃんにやってほしい役はありますか?
   (ドラマ・アニメなど。具体的作品名も可)

(1)天才美少女大学生

年齢は16歳くらいの設定なんだけど、
飛び級制度を利用してすでに研究職になってる碧ちゃん。

小柄な体に白衣をなびかせ年上の大学生相手に毒づいて欲しい。
「先輩。そんなに雑な検定じゃ研究データが使い物になりません。
 もっとしっかりやってください。」って叱られたい。(笑)

碧ちゃんってクールでクレバーなイメージない?

(2)ドジっ娘パティシエ

1番目とは打って変わっておちゃめな感じの碧ちゃん希望。
「えへ。お塩とお砂糖間違えて入れちゃったぁ。
 でも、一生懸命愛をこめればたぶん大丈夫よね♪」
みたいな感じで。(笑)

どう?可愛くない?これは可愛さを強調したイメージ。

他にも活発なイメージもあるから
明るい積極的な女の子もやってほしいよね。

11、現在声優メインで活動中の碧ちゃんですが、
   今後増やして欲しい仕事はどんな仕事ですか?

個人的には舞台関係希望かなぁ?
声優も声だけで演じるというすごい難しい役だけど、
舞台というのは役を通じた人間性まで見られちゃうからね。

人間的にもすごい魅力的な碧ちゃんには、舞台は適役でしょ?
実際に生で見てみたいというのもあるしね。

12、逆にして欲しくないお仕事はありますか?

アイドル関係のお仕事かな?
正直超可愛いのは世界中の人が認めるけど、
そんな外面上のものにとらわれて彼女の魅力を殺して欲しくないな。
彼女はなんたって表現者ですから。

13、タレント以外だったら碧ちゃんは
   どんなお仕事が向いてると思いますか?

何だろう?
基本的に努力家だから自分がやりたいと思ったことは、
何でも成功できると思う。

14、碧ちゃんがCMに出るとしたら
   どんなCMに出て欲しいですか?

うーん。
まあベタなところを言えば、お菓子系かなぁ?
それも正統派のお菓子ね。ポッキーとか。

他にはぁ・・・考えとく。

15、碧ちゃんファンにとって碧ちゃんの欠点などは、
   一個もないのがあたりまえだけどあえてあげるとしたら欠点は?

無い!!
あえて言えば一個も無いのが欠点。(笑)

16、現在の碧ちゃんの髪形は、さらさらロングストレートですが、
   個人的にあなたがしてほしいなぁと思う髪形は?

今の髪形もすごい可愛いけど、
出来たら科学堂の時みたいにたまにはアップめ?にしたりしてほしい。
ま、髪型なんかどれでも可愛いのに変わりはないけどね。(笑)

17、一日一緒にいられるとしたら何をして過ごしたい?

街中でデートしてみんなに見せびらかしてみたいけど、
普通にシャレにならないくらい妬まれそうなので、
できればお家で静かに遊びたいね。

碧ちゃんゲーム好きみたいだから、
ゲーム三昧でいいんじゃない?

うわぁ。暗っ。
絶対に嫌われるわぁ。(笑)

じゃあ、カラオケ?
声がお仕事の人とカラオケは最高だよね。
でも、仕事抜きの碧ちゃんも十分魅力的だからなぁ。

お料理とかサイクリングも捨てがたいなぁ。
一人ではなかなか行きづらい美味しい店にも行ってみたい。

ん~。一日じゃ足りませんが?(笑)

18、碧ちゃんに何かプレゼントを
   渡すとしたら何を渡したいですか?

ん~。愛。(笑)
でも、それはたぶん拒否されるので、
普通に喜んでもらうならお洋服かゲームじゃない?

19、何か碧ちゃん本人に一言いっちゃってください。

お仕事本当に辛くて色々大変かもだけど、
みんな碧ちゃんのこと応援してるから、
辛い事があってもがんばってね。

でも、あんまり辛すぎる事があったら、
そんなにがんばらないでね?

それから最後に愛してる~♪(笑)

20、このバトンを回す人を決めてください。

このバトンを見た碧ちゃんファン全員♪

けふとさんは、見てなくても回答してください。(笑)
お願いしま~す。


以上が碧ちゃんバトンの内容となってます。
あとは、同じ質問内容を回答者のみなさまが、
それぞれ自分のブログなりHPで自分なりに回答してくれればOK。

もしも自分のブログを持ってない人がいたら、
この記事に返信ということで回答してくれても結構ですよ。
ファン同士が話し合うきっかけになれたら嬉しいです。

バトンのほうは今回は基本的なことを聞きましたが、
次回作るとしたら、「さんま大先生」とか「声優」とか限定で、
もっとコアな質問を作るようにします。

あと、もしもみなさんがバトンを作られた場合は、
ぜひともご連絡ください。大喜びで回答しますから。(^-^)

さて、こんな感じでいいのかな?
おっかなビックリで今日もブログ経営は続いていく・・・。
[PR]
by A-circle | 2006-07-29 18:04 | 碧バトン