基本的に碧ちゃんのお仕事についての感想を言い合う「私設」ファンサイトです。碧ファンのみなさんが気軽にコメントくれたらイイナ!


by A-circle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:琴ちゃんレポ(くるシャ)( 39 )

1年間にわたってお届けしたくるしゃも
いよいよ最終回を迎えました。

前回で一応の決着がついたものの、
最後のまだまだ一波乱がありそう。。。

琴ちゃんはどんな活躍をするのでしょうか?



d0078681_1859285.jpg
まずは、はるか遠い昔に募集した
ずきんコンテストの結果発表。

一期は、ちゃんと作品中に登場したのに
こんな扱いって酷くない・・・?


d0078681_18593996.jpg
今回の琴ちゃんは、
セバスタンに助けてもらいながら初登場♪

「うわぁ~い。やっぱり潤だぁ~。」

と、潤くんの復活に喜びます。


d0078681_18595430.jpg
「いまー。なにか光ったぁ~?」

と、クロミ様を助けるために必死なバクくんが
まったく視界に入っていない様子の琴ちゃん。(笑)

この辺の描写は確実に大人向けになっています。


「そうだよ。諦めちゃダメだよ。」

と、強気なセリフを言う琴ちゃん。
この辺の正義感が強いところが何気にカッコいい。


d0078681_1941863.jpg
「きゃぁあああああああ」

と、敵の光線にやられる琴ちゃん。
やられ方も叫び声も超可愛い♪


「どうしたの?」

「うわぁ~~~~~」


d0078681_1943852.jpg
「お父さんえら~~い」

と、最終回にちゃっかり出演したばかりか
琴ちゃんの抱擁もゲットした雅彦パパ。

雅彦パパはさりげなく勝ち組。(笑)


d0078681_1945270.jpg
ピンク音符を8個そろえて、
これでようやく世界が助かったと思う琴ちゃん。

2年間付き合っていて琴ちゃんは、
いまだにマイメロちゃんの極悪さを知らなかったのでした。。。(笑)

「世界を救うってお願いすれば。」

「どうして世界を救ってくれって頼まないんだー!!」

「マイメロ呪文間違えないでっ。」


d0078681_195697.jpg
「一緒に早口言葉を言ってね。」

と、またもやアニメ界でも画期的なセリフを言う琴ちゃん。(笑)
去年の合唱に引き続きまさか早口言葉を言わせるとは・・・。


d0078681_1951939.jpg
ダーちゃんに乗っ取られたクロミ様。
クロミ様のマイメロちゃんに対する恨みが消えなければ、
ダーちゃんと分離することが出来ないという大ピンチに。

そこでみんなクロミ様を助けようと何とか努力する・・・
かと思いきや、結論はあっさりクロミちゃん切り捨ての方向に。(笑)

琴ちゃんも

「世界を救うためだもんね。。。」

と、冷たいです。


d0078681_1953121.jpg
この後は、クロミノートを読んで
ようやく自分がやってきたことの酷さを反省するマイメロちゃん。

クロミちゃんの言いつけどおり箪笥に自分をしまっておこうとします。(笑)

「はいっちゃだめー」

「元に戻ったぁ。」

「ばんざーい。ばんざーい。」


d0078681_1954221.jpg
そしてケンカの後は裸と裸の付き合いが日本人♪
と思ったのか何なのか今年も温泉締め。(笑)


「ねぇ~。大臣さん何か言ってるよ?」

と、めっちゃナチュラルに若者発言をする琴ちゃん。(笑)
ここのセリフの滑らかさは現役中学生の碧ちゃんならでは。

「大臣さん」を「校長先生」に当てはめた声が聞こえる気がする。。。(笑)


d0078681_1955472.jpg
そのあとは、朝のアニメなのに衝撃的な伝説シーンが。(笑)
あまりのショックに翌日には留学をする柊さま。

潤くんも国外逃亡するからか
琴ちゃんもしっかりお見送りに来ています。



以上がくるしゃ全回通じての琴ちゃんの活躍でした。


最終回は、予想以上に色々なものを詰め込ませていたので、
どうにも感動的とはいえない最終回でしたね。


ただし、枠縮小とはいえ3期にまで
マイメロが続いてくれたことは感謝としか
言いようがないでしょうね。(^-^)


1年間本当にお疲れ様でした。
また次回からの活躍を楽しみにしましょう♪
[PR]
by A-circle | 2007-03-27 19:01 | 琴ちゃんレポ(くるシャ)
今週もまだまだ続く
クライマックスくるくるシャッフル。

琴ちゃんは、前回に引き続いての活躍です。


d0078681_1935396.jpg
まずは、前回のヒキから。
タクトが壊れてしまって「やーん」な、マイメロちゃん。
しかし、例によってこのヒキは、
物語本編にはまったく絡んできません。(笑)


d0078681_1941028.jpg
クロミさまを人質に捕られているのも知らず、
バクくんを「裏切りものぉ!!」とののしる琴ちゃん。

琴ちゃん。。。
愛するものを守るために辛い役目を背負ったバクくんを
漢だと認めてやってください。(笑)


d0078681_194245.jpg
執事仮面が、ジェントルビームを出したことを見て、
自分もぬいぐるみに変身して必殺技を出す琴ちゃん。

冷静に考えるとその距離で火を出すと、
顔がものすっごい熱いよ?気をつけてね。(笑)

「よぉ~しっ♪ 琴もぉ。」

「がおぉ~」 (← ここのセリフがめちゃ可愛い)

「ことちゃ~~~ん。ファイヤー。」

「うぁっぁは~~」

「ひぃえっ」

「ふわぁ~~~」


d0078681_1944420.jpg
「じゅんってばぁ~」

と、必死に潤くんを説得する琴ちゃん。
今回はマイメロちゃんがいつにも増して
「やーん」なので直接説得するしか方法がないのです。

「じゅん!!」


d0078681_195312.jpg
「歌ねぇ~」

と、ピンチになってしまい
歌ねえに助けを呼ぶ琴ちゃん。

緑の着ぐるみに変身しちゃったから、
かけるくんと色がモロにかぶってしまいました。

「じゅん!!」

「歌ねぇっ!!」


d0078681_1952120.jpg
このあとは、完全に柊兄弟の
和解セッション話へと移行。

おにいちゃんのバイオリン・・・好き。

と、琴ちゃん並の萌え度で全国の潤くんファン増加。(笑)


「潤の声だっ!!」


d0078681_1954138.jpg
過去のあやまちを自ら謝罪する柊先輩。

そこに

「よっぽど酷いことしたんだね。」

と、鋭いツッコミをする琴ちゃん。

うん。正解。(笑)
正直あんな兄だったらぐれるのも納得です。(笑)


d0078681_1955691.jpg
今回は、各キャラがそれぞれ個性的なビームを出す中で、
歌ねえが出したビームはまさかの勝組ビーム!!

確かに登場する全キャラに好かれている歌ねえは、
まさしく勝ち組の象徴です。(笑)


d0078681_1962969.jpg
おらにみんなの元気をわけてくれ。
的なノリをする駆くんにパワーを与える琴ちゃん。

「がんばって。駆兄ちゃん。」

と、駆くんもお兄ちゃんの地位復活です。
エネルギーチャージではないのね。

「じゅん!!」


d0078681_1965339.jpg
一度は意識を取り戻したものの、
ダークパワーの意思に再び乗っ取られそうになる潤くんを
みんなと一緒に励ます琴ちゃん。

ちなみに、潤くんが意識を取り戻すきっかけとなったのは、
歌ねえの声という描写があったので、琴ちゃんと潤くん。
というカップリングはなさそうですね。良かった良かった。(笑)

「じゅーん」


d0078681_197795.jpg
この後は、ギターとバイオリンの兄弟セッションの末、
無事ダークパワーを追放した柊兄弟。

今回は、魔法の力に頼ることなく、
お互いの心と心を通わせた末のハッピーエンド。
なかなか感動的なお話でした♪

「じゅんが帰ってきたー。」


この後は、ハッピーエンドかな?
と、皆が思ったところで今度はクロミ様を乗っ取ったダーちゃん。

えー。
しつこいよー。
と、思いながらもいよいよ次週が最終回。

どんな決着が着くのかお楽しみに。



何となく手抜きなレポだなぁ。
一期は気合が入ったんだけど・・・。
[PR]
by A-circle | 2007-03-18 19:07 | 琴ちゃんレポ(くるシャ)
いよいよクライマックスに入ったくるしゃシリーズ。
当然今回も琴ちゃんの出番はありありです♪♪

今回は、前回の衝撃的なヒキからの続き。
果たしてどんな展開が待ってるのでしょうか?


d0078681_22112115.jpg
マリーランドを滅ぼすのだー。
と、いう願いをしたにも関わらず、
実際にはダーちゃん自身の能力で世界征服を始めるダーちゃん。

メロディボックスにお願いすれば
一瞬でマリーランドが滅びるわけじゃないのね。(笑)


d0078681_2211341.jpg
「この曲・・・」

と、ダーちゃんの弾く曲にいち早く反応した琴ちゃん。
なかなか音楽に造詣が深いようですね。


d0078681_22114467.jpg
「えーっ!?」

「それはもう知ってるって!!」

と、大臣の話にみんなと一緒にツッコム琴ちゃん。
登場人物が多いとなかなかソロのセリフが無くて残念です。


d0078681_22115469.jpg
この間にハリーやマイメロちゃんの無駄なコントがあった後に、
本格的にピンチになったところで夢防衛少女隊が登場。

一年ぶりのこのコスチューム。
またしてもあの危ない曲が日本中を駆け巡るのでしょうか?(笑)


d0078681_22121044.jpg
「行ってきまーす。」

「任せてー。」

と、意気揚々とダーちゃんに向かっていったものの
あっさりやられてしまう琴ちゃんwith夢防衛少女隊。

何でも夢防衛少女隊の歌は、
ダーちゃんにはもう見切られていたらしい。。。

だったら一年前にも見きっておけよ。
と、思った視聴者多数。(笑)


d0078681_22122220.jpg
夢防衛少女隊では世界を救えないと判断し、
自らウサミミ仮面として世界を救おうとする柊先輩。

何よりも自分のことを優先する柊先輩の成長を見て、
みんなでウサミミ仮面を手助けすることになります。

「琴だって。」


d0078681_22124049.jpg
d0078681_22125058.jpg
と、いうわけで夢防衛少女隊改め
ウサミミレンジャーズを結成。(笑)

レンジャーものでは、
色分けがそれぞれあるけど琴ちゃんはもちろん黄色。
カレーが好きだから黄レンジャー。これは鉄則。(笑)

「ふっふー♪」


d0078681_2213435.jpg
負け犬四天王に、
イケメンビームで対抗しようとする琴ちゃん。

しかし、ウサミミレンジャーズでは、
イケメンビームが出せないらしくあっさり撃沈。

琴ちゃんは、イケメンじゃないからそりゃ出ないよね。
マナちゃんなら出ても良いけど。(笑)

「きょーれつぅ~♪」

「じゅん!!」


d0078681_22131573.jpg
「歌ねえっ」

と、負け犬ビームマックスの
巻き添えをくらった歌ねえを心配する琴ちゃん。

今回の主役は明らかにウサミミ仮面だもんね。
本来の主役である歌ねえを確かに心配するべきです。
琴ちゃん正しい。(笑)



そして、良くわからないけど
タクトが壊れたとかマイメロちゃんが言い出したところで、
次回へのヒキへ。。。


うーん。
回を追うごとに構成がめちゃくちゃになっていく。
果たしてマイメロはいったいどこへ向かうのか・・・?(笑)


ちなみにあとで詳細をお知らせしますが、
マイメロの最終回となる3月25日の日曜日に、
第3回チャット大会を開催する予定です。

碧ちゃんのファンじゃなくても
琴ちゃんのファンだって方なら大歓迎です。

ぜひぜひ参加してくださいね。
よろしくお願いします。
[PR]
by A-circle | 2007-03-11 22:13 | 琴ちゃんレポ(くるシャ)
先週からの引きで
今週はいよいよウサミミ仮面の正体が明かされます。
クライマックスに向かって琴ちゃんの出番はもちろんあり!!

と、いうことで碧ちゃんの予告どおりに
今週は琴ちゃんの出番が久々にたくさんあった回でした。

やっぱり琴ちゃんがいると、
展開にしまりがあって良い感じですね♪


d0078681_18113097.jpg
「まぁ~りぃ~~らんどの罰ってマジ怖い。」

と、今日も琴ちゃんイントネーション全開で登場の琴ちゃん。

柊先輩が罰によって
ウサミミ仮面をしていたことに対するコメントです。

小学生というよりは、半ばコギャルのような発言ですね。(笑)


d0078681_18114414.jpg
「そぉ~だよ。歌ねえ。ガツンと決めなきゃっ!!」

と、柊先輩を励ましにきた歌ねえを励ます琴ちゃん。

いつもならこういうセリフは、
もうちょいテンション高めで出してるんですが、
多少ココの部分だけ低目かもしれません。

・・・気のせい??


「えっ!?」

「あ~~~~~~!?」



d0078681_18115717.jpg
「連れてかれちゃったぁ。」

と、杜若姉妹の悪夢魔法によって
さらわれた柊先輩を心配するとともに、
的確に場の状況を説明する琴ちゃん。

ちなみに実生活でこういった状況説明の
コメントをするのが最近の私のマイブームです。(笑)


d0078681_18121195.jpg
柊先輩を追いかけるために乗ったハイヤーで、
何故か地べたに座っている琴ちゃん。

ちょっとセクシーだけどそんなことしちゃダメ!!


d0078681_18122653.jpg
「あ~~。逃げられちゃうよぉ~。」

と、柊先輩を追いかけるセバスチャンに、
ゲーム感覚で指示を出す琴ちゃん。

こういう強気な性格の子は、
自動車の運転をさせるのが不安です。(笑)


d0078681_1812381.jpg
「この車もぐれないの?」

と、よく考えれば絶対に不可能なことを
あっさりと言い放つ琴ちゃん。(笑)

でも、ダメだとわかっていることでも
一応聞いてみるチャレンジ精神は大事。


今回は、この部分のセリフが可愛くてお気に入り♪


d0078681_18124929.jpg
「大臣さんで大丈夫かな? 歌ねぇ~?」

と、今までのカーチェイスのテンションから、
一気にテンションが落ちてしまっている琴ちゃん。

うーん。この辺が現代っ子~。(笑)


d0078681_18131111.jpg
「ウサミミ仮面のおじさんだーいすき♪」

と、誉め言葉の中にさりげない毒を入れる琴ちゃん。(笑)

高校生でおじさんって、
マイメロを見てる少年の心を持ったリアルおじさんたちは、
一体どんな扱いになってしまうのか。(笑)

若いって良いよねぇ。。。。



今回は、ここまでで一旦終了。
先週から次回部分に無駄にヒキを作り始めたクライマックス。
果たして次回はどんな展開になってしまうのか?


来週も碧ちゃんはもちろん出演なので、
みなさん絶対に見逃さないようにしましょうね。

おねがい♪
[PR]
by A-circle | 2007-03-04 18:13 | 琴ちゃんレポ(くるシャ)
はっ!?
気づけばいつのまにかに水曜になっている。

それはつまり、
今週は琴ちゃんの出番がなかったからに他ならない!!(笑)


全体的な感想としては、
マイメロ!?と思うような珍しい回。

マイメロはいったいどこへ向かって行ってしまうのか??

来週からは、最終回まで琴ちゃん出るらしいので、
今まで見てなかった皆さんも来週からは見逃さないようにしましょう♪


プロローグのレポは、
現在時間が取れないのでもう少しだけお待ちくださいませ。
[PR]
by A-circle | 2007-02-28 19:47 | 琴ちゃんレポ(くるシャ)
本日は、潤くん正常化のための音符収集回。
と、いうことで琴ちゃんの出番は無し。。。。

と、思ってたらいきなり後半に出演だよー!!
嬉しいサプライズ♪

碧ちゃんの公式告知がないので油断してた。。。
確かに「出ない」とは言ってないですからね。

みなさんもこれから油断せずにチェックは続けましょう。

d0078681_1161067.jpg
前半は、潤くんとマナちゃんの決闘シーンだったり、
駆くんと地獄のみっちゃんとの決闘シーンだったりで、
これは出番はなさそうだぁ~。と思ってるところに、
いきなり琴ちゃんが、画面に登場。

もしや、しゃべらない展開か??
との心配もよそにはっきりとセリフ有り。

「かわいそぉ~。」


d0078681_1162699.jpg
「琴も何かしたい。潤くんに元に戻って欲しい。」

と、前回のバレンタインデーの酷い仕打ちも水に流して、
とっても優しいことを言う琴ちゃん。

終盤までには出番が無いかと思っていましたが、
ここで出てくるのは、逆に終盤の役目が減ったのかな?

クッションを抱えながら話す女の子って、超可愛い♪


d0078681_119573.jpg
「うんうん。琴にも妹になってくれって言ってた。」

と、以前にあった潤くん妹イベントの話をする琴ちゃん。

このイベントっていうのは、
歌ちゃんと結婚するのを前提にした話だから、
歌ちゃんが説得するほうが早いはずなんだけど、
その辺は、出番があるから文句はいわな~い。(笑)


「うんっ」


d0078681_1164691.jpg
そうと決まれば早速行動。
と、いうことで柊家に乗り込んだ琴ちゃん。

妹になってあげる。
と、唐突なお願いをしに行きます。

「うんっ」


d0078681_1192887.jpg
嬉しい申し込みにはしゃぐ潤くんを見て、
一気にやる気を失った琴ちゃん。

「うん。かえろー。」

と、一気にテンションダウン。(笑)


d0078681_1195716.jpg
そんなこと言わずに頑張ってよ。
と、マイメロちゃんにお願いされて
何故かホホを赤く染める琴ちゃん。

前から思ってたんですが、
マイメロちゃんのお願いはそんなに強烈なの??

「うぅん。」

「何をすればいいの?」


d0078681_11101455.jpg
マイメロちゃんにお願いされたので、
しぶしぶながらも潤くんのお願いを聞く琴ちゃん。

イギリス帰りの潤くんは、
日本の妹というイメージに古風なイメージを持っているようです。

なので琴ちゃんに昔風のファッションを強要します。
Oh-。ジャパネ~スク。オリエンタルシスター。(笑)


「えーーーーーーーっ。」

「ぅ。。。はいぃ~~~~。」


d0078681_11104187.jpg
d0078681_11105256.jpg
と、いうことで完成した昭和風琴ちゃん。(笑)

素材は、ちびまるこちゃんにわかめちゃんに、
じゃりんこちえとか・・・かな?

さすがに平成の妹キャラの琴ちゃん。
意外に違和感なく似合ってる感じがします。

「うぁぁあぅううううう。」

「お嫁にいけない~。」


d0078681_1111666.jpg
「奏ねぇ~。きろ~~。」

と、今度は奏ねえへの無理な要望を
聞くようにお願いする琴ちゃん。

おかっぱ少女になってしまった琴ちゃんが、
体育座りで見事なテンションとタイミングで放つセリフです。

本日も碧ちゃんの素晴らしさが出ていますね♪
多彩なテンションが碧ちゃんの魅力。


d0078681_11111696.jpg
「結局ダメだったね。」

と、いうことで琴ちゃんの妹作戦でも、
元には戻ってくれなかった潤くん。

琴ちゃんが妹になってくれたのに、
元に戻らない潤くんってば贅沢すぎ。。。
琴ちゃんがダメなら戻す方法なんかないって。(笑)

と、いったところが今回の琴ちゃんの出番。

これからいったいどんな展開になるのか?
来週はウサミミ仮面も絡んできて、
どうなっていくのか楽しみです。


来週もビックリサプライズで登場しないかなぁ~。
[PR]
by A-circle | 2007-02-18 11:07 | 琴ちゃんレポ(くるシャ)
第14話「お行儀よくなったらイイナ!」

今回のお話は、
パトリシアお嬢様マジツンデレ。
柊さまは、ウルトラツンデレ。
と、いうことで?琴ちゃんの出番は無し。。。

全体的な感想としては、
どうして潤くんは、フラットくんの携帯を知ってるの?
と、言ったところが疑問でございました。(笑)


第15話「活躍できたらイイナ!」

今回のお話は、
くるくるシャッフル&ウサミミの刑のシステム説明。
と、いうことで琴ちゃんの出番は無し。。。

全体的な感想としては、
内容盛りだくさんで悪夢魔法の内容も秀逸な、
かな~り満足できるないようでございました。

あとは、琴ちゃんがいればなぁ。
メイン以外が全部そろっているのに。。。


第16話「初恋が実ったらイイナ!」

今回のお話は、
潤くんの初恋に関する兄コンプレックス説明回。
と、いうことで琴ちゃんの出番はなし。

今回の物語は、
くるしゃ全体を含めてもかなり秀逸なものでしたね。
主のストーリー進行に絡めて3本同時進行は素晴らしかったです。

ってか、潤くんの初恋話はかなしすぎる。
あんな思い出があったらそりゃ柊さまを憎みもするよね。
こういう物語の積み重ねがもっとあれば良かったのになぁ。

なんて思ったり思わなかったりした回でした。(笑)


さて、地道に琴ちゃんの出ない回をレポしてきましたが、
明日のくるくるシャッフル第46話「チョコがもらえたらイイナ!」は、
琴ちゃんが久々に出演です。

絶対に見逃さないようにしましょう♪
[PR]
by A-circle | 2007-02-10 21:58 | 琴ちゃんレポ(くるシャ)
今回のマイメロは、歌ちゃんのクラスメートがメインということで
琴ちゃんの出番は無し。。。

と、思いきや冒頭部分に、
琴ちゃんの出番が少しだけあり!!

出番は少ないながらも、
お風呂上りのひとコマということで、
なかなか貴重な回でありました♪
d0078681_23213765.jpg
くるしゃになってからは出番がめっきり減ったのに
意外なところで急に登場する琴ちゃん。

おっ!?
これは、セリフが聞けちゃうのか?
と、一瞬思うもすぐにはしゃべらないので、
ちょっと心配になる全国874万人の琴ファン。。。(笑)


d0078681_23215098.jpg
「えっ!?もしかして歌ねえのクラスの人?」

と、ファンの心配を吹き飛ばすように、
いつもの調子でしゃべりだす琴ちゃん。

今日も相変わらずの「琴節」が冴えています♪


d0078681_2322073.jpg
「折り紙の天才だってよ。」

と、歌ねえのクラスメートのテレビ出演に、
ちょっぴりテンションのあがる琴ちゃん。

髪は結んでいなくても元気いっぱいです♪
(変な表現?)


d0078681_23221578.jpg
テレビでの折り紙ショーが終わると、
何故かいなくなっている琴ちゃん!?

え!?何この扱い?
もしや労働法による児童の夜中のテレビ出演禁止ってやつ? (笑)

この中途半端な扱い。
スタッフさん。酷すぎるよぉ~。。。


ということで、
スタッフさんの琴ちゃんの愛情が足りないために、
今回の出番は残念ながら以上。。。



うーん。
お風呂あがり?のカットがあるとはいえ、
やっぱりこうしてみるとやっぱり寂しいですね。


でも、やっぱお風呂あがりの女の子は最強。(笑)

普段髪を結んでいるのに、
修学旅行で髪を下ろしているあの子にドッキリ。
ってやつですね。(笑)


こうして男の子は、
いつも女の子にだまされるのでありました。

めでたし、めでたし♪
騙されてるほうが幸せなのかもしれません??
[PR]
by A-circle | 2007-02-08 23:22 | 琴ちゃんレポ(くるシャ)
今回は、歌ねえたちが大阪への修学旅行。
と、いうことで琴ちゃんの出番は無し。

はぁ。
潤くんがクラスメートであることによって、
学校メインでの話が作りやすくなったのね。

と、潤くんの登場を少し恨む回でした。(笑)


全体的な感想としては、
大阪に修学旅行行くの珍しくない?

普通奈良・京都がメインだと思うんだけどー???

そういえば碧ちゃんは、修学旅行どこ行ったんでしょうね。
関東圏の学校は、やっぱり京都に行ったのかなぁ?
しっかり楽しんでくることが出来たのかしら?

と、マイメロとは関係ないことを
勝手に考えてしまう感じの回なのでした。(笑)


DVD2巻は、琴ちゃんの出番が少ないものの、
7話の活躍は見逃せないのでぜひチェックチェック。
[PR]
by A-circle | 2007-02-07 21:25 | 琴ちゃんレポ(くるシャ)
「母の日」と来れば、琴ちゃんの出番だー。

と、いうことでこの回は、くるくるシャッフルになって
初めて琴ちゃんがたくさん活躍した回です♪

母の日に関する内容なら
琴ちゃんがもっとメインでもいいのになぁ。
っていう感じもしますが、贅沢は言いません。(笑)

久々の琴ちゃんの活躍を見て、
しっかりと楽しませてもらえた回でした♪
d0078681_213610.jpg
「さおりちゃん。」

と、街で見かけた友達に一声かけるところから、
今回の琴ちゃんの活躍はスタート♪

振り向いたら琴ちゃんがいる。
なんて素敵なシチュエーションなんでしょうか。(笑)

d0078681_2133966.jpg
「さおりちゃんもカーネーションを買いに来たの?」

「ぅ?白いカーネーションも買うの?」

と、さおりちゃんと立ち話を始める琴ちゃん。

今回は珍しくスカートをはいていますね。
もしかしたら初のスカート???

「ぁ~。そっか。」

d0078681_2143427.jpg
一本分のカーネーションしか買うお金が無く、
死んだお母さんと今のお母さんどちらに花をあげるか迷う少女。

悩んだあげく母の日が無くなればいいのに。
と、とんでもない結論をはじきだしてしまいます。(笑)


d0078681_214346.jpg
そんな夢?の匂いをかぎつけられて、
プリティ悪魔っ子のクロミちゃん登場。

クロミちゃんの登場に琴ちゃん精一杯文句を言っています。

一生懸命ココのセリフを聞き取ろうとしたんですが、
最初のほうは「こ~ら~。電話をかけても出なくって。」で、
最後のほうが「純情なつもりだったら、どうするつもりだったのさ。」
って私には聞こえます。(笑)

とりあえず歌ねえとクロミちゃんがうるさい。(笑)

この辺は、アドリブでやってるのかなぁ?
お芝居的な感じの演出ですよねぇ。


「あ~。クロミっ!!」


d0078681_2174425.jpg
琴ちゃんの必死の抵抗もむなしく、
今回の悪夢魔法もあっさり発動。

今回の魔法は、母の日をクロミの日に変えるというもので、
この日に限ってはクロミ様が一番偉いという内容です。

「な、なにコレ?」


d0078681_2181619.jpg
「さおりちゃんが、
 母の日の代わりにクロミの日にしてって頼んだからね。」

と、CM後の状況を簡潔に説明してくれる琴ちゃん。

今回の悪夢魔法は対象が広いため、
街中の子供達がクロミ様の下に大集合。

琴ちゃんたちも一緒にクロミ様の前で傅きます。


「マイメロなんとかならない?」

「なになにっ!?」

d0078681_2183587.jpg
「そんなこと言ってる場合かー!!」

と、マイメロちゃんのボケにつっこむ琴ちゃん。

今回の琴ちゃんは、つっこみ役が多いです。
琴ちゃんのトーンの高いつっこみ。私は結構好き♪

「ぁっ!? すいません。クロミさま~。」

「ふぇっ!?」


d0078681_219564.jpg
「いつもありがとー」

と、クロミさまに日ごろの感謝の気持ちを
強制的に述べさせられる琴ちゃん。

やーん。
めっちゃ反抗的な目。(笑)

「いたぁ~~い~~~~~」


d0078681_21213623.jpg
感謝の気持ちがこもってない。
と、いうことでやり直しを命じられる琴ちゃん。

なんか、学校の卒業式とかを思い出すひとコマです。(笑)

「クロミ様。いつもありがとうございます。」



d0078681_2111751.jpg
クロミ様の傍若無人ぶりに、
だんだんと怒りを抑えきれなくなった琴ちゃん。

悪夢魔法でも抑えきれない怒りのようです。(笑)

「琴もぉ~。」


d0078681_21113066.jpg
「なんだかバクを張り倒したくなっちゃった~。」

と、急にバイオレンスな香りをかもしだす琴ちゃん。(笑)

「クロミ様の気持ちが良くわかった。」


d0078681_21172376.jpg
一度叩いてすっきりしたはずなのに、
まだまだバクくんを叩こうとする琴ちゃん。

何で急にこんな性格になったのかというと、
一応クロミ様の日なので、みんなクロミちゃんに性格が
似てきてしまうという設定のようですね。

作品だけ見てるとちょいわかりづらいかも?

「く~ろ~み~さ~ま~~~」

「じゃますんじゃないよ~。」

「こら~。まて~。」


d0078681_21182320.jpg
「逃がすわけないでしょ~?」

と、逃げ出そうとするクロミ様を追い詰める琴ちゃん。

本当に悪夢魔法にかかってるの?(笑)

「ええぇ~」


d0078681_2119529.jpg
「おまえがいうなぁ~。」

と、クロミ様のセリフに
しっかりつっこんであげる琴ちゃん。

今回の絵は、荒い絵が多いなぁ。(笑)


d0078681_2122646.jpg
「おかあさぁ~ん。」

と、ピンチになったときにふとお母さんを思い出す琴ちゃん。


d0078681_21222730.jpg
「おかあさぁ~~~~ん。」

と、琴ちゃんに限らずその場にいる全員が、
最終的には、お母さんに助けを求めてしまいます。

みんな・・・マザコン???


d0078681_21224968.jpg
そんなみんなの願いを聞きつけて、
サンタさんがサンタパワーでみんなのお母さんを召還。

それを見た琴ちゃんは、
再びママに会えるかもしれないと胸を躍らせます。

「お母さんが天国から助けに来てくれるのっ?」


d0078681_2123745.jpg
ということで、琴ちゃんママも無事召還♪

いやぁ。琴ちゃんは、ママに似なくて良かったね。(笑)

「なんで、お父さんなのよ~~。」


d0078681_21261432.jpg
ちょっと変則的なママも混じってはいましたが、
親が子を想うパワーで今回の悪夢魔法も無事解決。

「ありがとー。」

「やっぱりお母さんっていいよねー。」


d0078681_21232586.jpg
今回は、なんだかんだで意外に良いお話でもあったりしましたね。
最後は、写真のお母さんにみんなでカーネーションを渡して、
本日もめでたし。めでたし。
でした。
[PR]
by A-circle | 2007-02-06 21:05 | 琴ちゃんレポ(くるシャ)