基本的に碧ちゃんのお仕事についての感想を言い合う「私設」ファンサイトです。碧ファンのみなさんが気軽にコメントくれたらイイナ!


by A-circle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
と、いうことでこんばんは。
いつの話?という声はまったく聞こえない表ファンです。(笑)

碧ちゃん。
久々のテレビ出演だったのですが、
なかなか視聴条件が厳しくて見れずにいたのですが、
便利な時代になったいまでは、なんとか見れちゃうようですね☆


インタビュー内容を簡単にまとめると以下のような感じ。

・紅&紫の自己紹介。
・沢城さんの演技が大好き♪
・新谷さんとは趣味が一緒で楽しい☆
・見所は、しんくろうと紫のほんわかぷり。
・今後は、色々なことに挑戦していきたい。
・みんなの理想の紅&紫を表現したいです。がんばります。

って感じです。
打ち合わせがかっちり決まってる感じではないので、
碧ちゃんも自由に話せたみたいですが相変わらずの緊張ぶりです。(笑)

服装は、緑の帽子と大人っぽい服でした。
私の文章力では、表現できませんので
碧ちゃんの素敵なファッションをぜひぜひ見てあげてください。



ちなみに、公式ブログでは、
碧ちゃんに関する新しいインタビュー情報が公開されてました。

こちらも視聴条件がなかなか厳しいですが、
見れるチャンスのあるかたは、必ずチェックです。


ファミリー劇場

4月13日(日) 深夜25:30~
4月17日(木) 深夜26:00~
4月20日(日) 深夜25:30~
4月24日(木) 深夜26:00~


紅の本編のレポは、DVD発売したらやりま~す。
簡単な感想は、もうちょっとしたら書きます。
[PR]
# by A-circle | 2008-04-14 23:03 |
ということで、皆さんこんばんは。
碧ちゃんがめちゃめちゃがんばってくれてるのに
まったく応援できてない表ファンです。

紅第一話感想。
碧ちゃん検定。
碧ちゃんアニメ雑誌レポ。
紅ラジオ等ネタにはことかかないはずなんですが、
何もしてないって管理人として最低ですねぇ。。。

ちょっと個人的にも色々なものが重なっているんで、
4月中は、なかなかレポできないと思いますが、
5月にはきっと復活しますので、皆様暖かい目で見守ってくださいませ。


とりあえず今日は、
碧ちゃんのブログを見て速攻でお誕生日プレゼント送りました。

みんなより明らかに出遅れてます。
でも、なかなか良いセンスのもの送ったつもりだから、
もうちょっとだけ・・・・待っててくれない?


あ、こんなこと言ってる時点でセンスがないのバレバレですね。(笑)
いいんです。忙しいときほどダジャレ押し。(笑)

では、本日はこの辺で。
[PR]
# by A-circle | 2008-04-08 22:56
あおいちゃん。
お誕生日おめでとーーーーーーーー。

今年も良い一年になると良いね。(^-^)

って、何日前の話だよ。
というツッコミはおいておいてみなさんこんばんは。

この季節は、年度末の後始末がたくさんだったり
人事異動で何回歓送迎会やれば気が済むんだよ。金とかそんなねぇよ。
って季節ですね。お酒が好きじゃないと特にきついです。

でもでもそんな忙しい時期だって、
碧ちゃんのイベントには絶対参加するのが碧ファン。

この前の国際アニメショーもばっちり応援しに行きましたよ。
私的な感想が入りまくりの個人的レポですが、
お暇なみなさんはぜひぜひお読みくださいませ。


時は、3月30日(日)。
東京国際アニメショー2日目を迎えるこの日は、
ポニーキャニオンで碧ちゃんのイベントが行われるめでたい日でした。

今年に入ってから2度目の生碧。
いままでずっと応援してきて逢えたことなんかまったくなかったのに
こんなに逢えちゃっていいのかしら?とファンとしては不安になります。(笑)

イベント開始時刻は11:30からなのですが、
イベント整理券は、10:00から配りますよ。
との文句があったので、当日は念のため9:00ごろ到着。

会場の外にはすでに長い行列が出来ていたものの、
真ん中くらいの列に並べたので、
「すげぇ混んでるけどジャンフェスほどじゃないんだな」
と、一安心。

1時間並んだ後にすいすいっと入場すればなんとか
整理券はゲットできるだろうと思っていたのが甘い誤算でした。

10:00になっても一向に列が動かない気配を見て、
「もしかして・・・会場の中からずっと列並んでてこの位置なんじゃね?」
と気づく私。

この推理は、大正解。(笑)
会場の「外」では、割と前のほうだったみたいですが、
どうやら会場の「中」のほうからずぁあああああっと
長い長い行列が出来た果ての結果が外に並ばされた私たちだったのです。

結局列が動き始めたのが10:30ごろで、
さらに2kmくらい歩かされて初めて会場に入場できたのでした。
恐るべし国際アニメショー。(笑)

入場したあとは、すでに人・人・人の大混雑。
地図とかまったく持たずに入場した私は、
迷いに迷った挙句に10:50ごろポニキャンブースに到着。

すげぇ行列とか出来てるかと思いきや、
まったく混雑してないので、一縷の望みを託しながら係員に
「あの・・・整理券とかってまだあまってますか?紅の」
と、たずねると
「はんっ。そんなのあまってるわけないだろ。出直してきなボーヤ。(意訳)」
と、軽くあしらわれてしまいました。

にぃさん・・・・貴方達は何時から並んでるんだい?(笑)


11:00すぎくらいになると前説のおにーさんが出てきて、
「整理券を持ってないやつは、最悪見られねぇかもしれないぜ」
と、脅すものだからめちゃ不安になるものの、
一応これだけを見に来た執念でなんとか整理券席外一列目をゲット♪

みんなが割りと控えめに周りを囲っていたのに、
ずけずけと前へ~前へ~と詰めていったかいがありました。

11:30くらいになると予定時刻どおりイベントは開始。
今回のイベントは、司会でいつもおなじみの黒田さんではなく、
K太郎さんという文化放送の?おにーさんが司会です。

そして、K太郎さんの呼び込みとともに本日の主役。
沢城ねぇさまと碧ちゃんの登場です。

碧ちゃん。本日の服装は、
黒いドレスに白いお~きなリボンをつけたお嬢様風。
髪もアップにしてきてまさに、天使が舞い降りたと表現しても
過言ではない状況に会場は陥ったのでした。(ここ真面目)

碧ちゃんを知らない人は、
「かわいくない?」「ざわ・・・」
と、リアルでざわつく感じ。

碧ちゃんも知名度が上がってきたのか、
「あおいちゃ~~~ん」という掛け声もちらほら聞こえました。
(ちなみに最前列で掛け声かけてるのって私じゃない?
 って思った方多いかと思いますが違います。そんな勇気ありません・笑)

そして、今回碧ちゃんが成長したなぁ~って思うのが、
そんな掛け声や歓声に結構余裕で手を振ってるところですね。

それに、トークの合間にも結構ちらほらと
会場をゆったり見回していたり。

うわぁ~。碧ちゃん今日緊張してないやん。
って、嬉しいようなちょっとがっかりなような。(笑)

今日は、司会の方が初対面の方だった上に
キャストが沢城さんと二人きりだったということで、
かなり頑張ってたみたいですね。

お仕事の広報的な面から、イベントとしての盛り上げまで
しっかりこなせてたなぁって思います。

イベントの内容の流れとしては、

1.碧ちゃん。昨日はプライベートで来たことを暴露される。
  イベントを見てるみんなの苦労がわかるんだとか。

2.キャラやストーリーの説明を求められて
  「食堂のあるうちなんて想像できませーん。」
  と、お得意?の貧乏ネタ披露??(笑)

3.「紫とは~11歳違いなので」と、
  碧ちゃん18歳年齢詐称疑惑発言。(笑)

4.碧ちゃんは、揉め事処理屋がいたら何を頼む?と聞かれ
  「沢城さんが可愛すぎていつも
   話しかけられないのをどうにかしてほしい」
  と、お得意の先輩誉め殺しネタを披露。(笑)

5.紅のオススメキャラは?と聞かれ
  「紅真九郎。男の子の悩んでる内容とか姿が可愛い」
  と、年の割にはやけにマニアックな発言。(笑)

6.プレスコの感想は?と聞かれ
  「アフレコ自体も経験が少ないので難しかった。
   みんなに助けられてなんとかできました。」
  と、一旦すばらしい発言☆☆

7.大人の時間という紅の番宣ラジオでは、
  碧ちゃんがとんでもないことになっちゃうかも
  と振られ「え~。悠木どんなことされちゃんですかぁ~?」
  と、かわいこぶって見たところ沢城さんに
  「どんなことされると想像したんだよ?」とつっこまれ
  「言えない。」とクールに返す碧ちゃん。(笑)
  会場はついていけてませんでしたが
  普段の沢城さんとの会話が見えるワンシーンで
  個人的にはお気に入りでした☆

8.一旦OPテーマを歌う栗林さんの生歌披露へ。
  「みな実命」のはっぴを着たファンや連続ジャンプを
  するファンが居てちょっと見習おうかな?と思う。(笑)

9.最後にみんなで勢ぞろいしてコメント。
  「紅は、人とのつながりをテーマにしたアニメです。
   みんなもこのアニメを見て世界中の人が平和になればイイナ」
  的なめちゃすばらしい発言をしてました。
  よく覚えてないんだけど熱いキモチが伝わった。
  これからも応援してます。愛してます♪

だいたいこんなところですかね?
今回も碧ちゃんと目が何度か合ったかのようでしたが、(想像)
余裕で全部目をそらしてやったぜ。

だって、あんな可愛い瞳に見つめられて
まともに見れるわけないじゃん。(笑)

紅のイベントは、おそらくしばらく無いでしょうから、
碧ちゃんとはイベントはしばらくお別れかもしれません。

でも、これからは、紅アニメの本放送のほうで
碧ちゃんと毎週逢えるから全然寂しくなんかないですね♪

早いところでは明後日からの放送ですよ。
みんな絶対に見逃すな!!

アニメのOPもぶっちゃけかなりすばらしくて
碧ちゃんの言うとおりあの監督は天才だ!!

ぜひぜひ応援メッセージ等送って、
第二段も作ってもらえるようがんばりましょう。(^-^)


とりあえず今日は、この辺で。
※4月1日だけど一個も嘘は無いのでご安心ください。
[PR]
# by A-circle | 2008-04-01 22:58 |
ということでこんばんは。
めちゃ遅れとなりましたが、
皆さんお待ちかねのレポをしたいと思います。


今回のイベントで2回目の出演となる碧ちゃん。
次第にアニメファンの注目も増えきたたみたいで
他のサイトさんでも十分にレポ内容がアップされてますね。

どこのサイトさんでも可愛い&面白いとの評判で嬉しいです。
私も他のサイトに負けないくらいに可愛い♪
一押しでレポしちゃおうと思います☆

途中で飽きるかもしれませんが
皆さんどうぞ最後までお付き合いください。(笑)


今回のイベントは、紅単独イベントということで、
13:00~15:00まで2時間という超たっぷりイベントです。

場所も両国のとあるホテルのワンホールを借り切って行うという
なかなか豪勢なイベントでございました。

12:30から席の抽選を行うよ。
というお触れだったので、じゃあゆっくり12:40分くらいにいこー。
と、思って行ったらすでに前方のほうの席は抽選済み。

後方のほうの席は、あえて抽選する必要がないからか
スタッフに指示されるまま後ろのほうの席に案内されました。

あれ?これってなんか変じゃない?
と、しばし疑問を持ちましたが、小さなホールだった上、
後ろの席のほうでも段差があって舞台がしっかり見れたので
特に不満はなかったです。

会場全体のキャパを見ると300くらいでしょうか?
最初の頃は空席もあったりして
「あれ?応募した人全員当選してるんじゃない?」
と思ったりもしましたが、途中のMCでは、
1000人以上の応募があって抽選もちゃんとやってたみたいです。

イベントが始まる前には、
席もほとんど埋まってたみたいですし、
やっぱり単独イベントとはいえ人気はあるんですねぇ。

開演予定の13:00に近づき、さぁ碧ちゃんは、
今日はどんな活躍するのかな?と思っていたところ、
真九朗と紫の声で開演前の注意事項のお知らせ。

これってその場で演技をしたのかあらかじめ収録して
あったのかわかりませんが、すばらしい出来でしたね♪

紫のキャラクターを活かしつつ注意事項もしっかりしていて
しょっぱなからかなり楽しめる雰囲気になりました☆

その後は、一旦OPを歌う声優さんの生歌披露がありまして、
いよいよ碧ちゃんのご登場♪

碧お嬢様の本日のお召し物は、
エメラルドブルー?っぽい春らしい色合いのワンピースです。
さらに碧ちゃんご自慢のストレートヘアは今日は封印して、
髪をアップにしてのご登場は、なんだか懐かしさを覚えました。
相変わらず顔小さ~い。そしてかわいい♪ かわいいったらかわいい♪♪
いつでもリアルお嬢様の碧ちゃんです。

他の出演者の方は、ジャンプフェスタの時と同じでしたね。
相変わらず黒田さんの怪しげな司会ぶりが冴え渡っていました。(笑)

そして碧ちゃんの緊張ぶりも前回以上に冴え渡っていました。(笑)
なんで前回の時のイベントよりそんなに緊張してるんだよー。(笑)

黒田さんの質問内容も何回もされたような質問なのに、
なんでそんなに答えるのが下手なんだよー。(笑)

伝家の宝刀「マイク両手で抱えもち」は、
見るものすべてをほんわかさせる世界最強の技でした。(笑)


イベント前半の構成としては、
ジャンプフェスタの時と同じような感じでした。
黒田さんが司会で紅のアニメについての感想を聞いていくというものです。

質問内容と回答としては、

1.実際にアニメとなって完成したけど感想は?

  実感がわきません。(声がふるえすぎ・笑)

2.役柄の説明をしてください

  わがままで小さいけれど正義感が強く芯の通った子です。

3.役柄と本人で一番似ているのは誰?(フリートーク)

  碧ちゃん緊張のため?発言無し。(笑)
  ※この質問は碧ちゃんのためにあるのかと思ったんだけど。
   もったいない??

4.役柄と本人で一番似てないのは?(フリートーク)

  黒田さん(即答)

  ※碧ちゃんの発言が少ないよと言われた途端
   しゃべりだす碧ちゃん。さすが。(笑)
   ちなみに自分もお金持ちじゃないから 
   紫とは似てませんと家族の前で発言。(笑)
   
5.プレスコという方法での収録の感想は?(フリートーク)

  みんなで演技について真剣に話し合って収録するので楽しい。

6.ムードメーカーは誰でしたか?(フリートーク)

  女の子たちは、黒田さん押しだったけど、
  黒田さんのオススメは碧ちゃん。

  小動物的動きで現場をチョコチョコしているのが可愛いらしい。
  ちなみに収録現場では、碧ちゃんのマイクは一段と低いらしく、
  碧ちゃん以外は使えないみたいです。(笑)

7.一話の見所を教えてください。

  全部見てくださぁ~い。

  ※最初に答えた真田さんからの流れに乗る碧ちゃん。
   他の声優さんは許されなかったけど碧ちゃんだけ許されました。(笑)


とりあえず前半部分のインタビューはこんな感じでした。
今回はフリートーク的な内容が多く文章では、
伝えきれない部分がいっぱいでした。

この後は、いよいよ今回のメインの紅第一話試写が始まります。

ネット上では、絵柄などについて反対意見があったりもしましたが、
私個人的な感想としては、全然ありだなぁ。って思ってます。

紫も予告絵なんかに比べて全然可愛いですよ。

ただ、全体的な雰囲気を見ると、
「アニメ」というよりは「映画」に近い感じがしますね。

私はあんまりアニメを見ないのでわかりませんが、
あれだけ陰影を多く用いてリアルに描写したアニメは初めてです。

プレスコという手法を取っているところを見る限り、
松尾監督の目指しているところは幻想よりは現実なのかもしれません。

だから、紅の原作を忠実に再現するという気はまったくなさそうですね。

紅という物語を松尾監督なりに噛み砕いて
新しい紅を再現しようとしているって言えば良いのでしょうか?
(まぁ、どんな作品もそうなんだろうけどめちゃ大胆?)

いずれにしろ好みはかなり別れると思いますが、私はとても興味を持ちました。
松尾監督が紅をどう解釈したのかが、今後すごい楽しみです♪


さて、それぞれの感想はそれぞれにあるんだろうかと思いますが、
アニメ上映が終わったあとは、また再びみんなでのトークショー。

アニメの感想を聞かれた碧ちゃんは、「九鳳院蓮丈萌え~」を連発。
女の人に乱暴する蓮丈のあばれっぷりがいいんだとか。
それで良いのか?碧ちゃん。(笑)

後半のトークショーでは、監督と音楽担当の方が特別出演。
こういう方たちは、あまり口下手なのかな?と思いきや、
松尾監督はしゃべるしゃべる。(笑)

アニメの監督さんとは、思えないような感性の方ですねぇ。
見た目も怖いけど要求している内容がすごいハードル高いです。
碧ちゃんよく頑張ったなぁ。

でも、そんな怖い松尾監督への質問が、
「沢城さんはかわいいですか?」という質問の碧ちゃん。(笑)

さすがの松尾監督も碧ちゃんの可愛さには、
「かわいいです」と答えざるを得ませんでした。(笑)


監督の特別出演が終わったあとは、
新しく始まったネットラジオの特別版を収録。

内容は、みんなの仲良しぶりがわかる上に
めっちゃ楽しい内容でした♪

後でネットで公開されるようなので、
詳しくはそちらでお楽しみください。

そして最後のファンに向けてのラストコメントは、
「今日は来てくれてありがとう。何も話せずごめんない。
 今度はがんばります。」とのこと。

帰り間際にあちこちから碧ちゃんの天然ぶりが良かった。
との声が聞こえてたからもっと自信持っても大丈夫みたいだよ?

2時間って結構長い時間だと思いますが、
休憩時間も無いままにあっという間に感じるなんて、
本当良いイベントだったと思います。

スタッフの皆様お疲れ様でした。
楽しいイベントをありがとうございます。

3月30日のイベントは、
抽選とか無いみたいなので、みんな気合入れて
イベント会場に集合だー。


なんか最後のほうは投げやりになってきてますが、
とりあえずこんなところで。(笑)

それじゃあ。みんな。
ばいば~い。
[PR]
# by A-circle | 2008-03-22 23:26 |

反省・・・・

はっ!?
出張で1週間徳島へ行ってる間に
碧ちゃん関連で色々なことが起こってる・・・。

碧ちゃんの久々テレビ出演。。。
見逃したぁあああああああああああああああ。


ううぅ。。。
悔しいよぉ。。。。

正直油断してました。
本当にごめんなさい。


で、そんなブルーな気持ちの時に限って、
先日応募した紅限定イベントの当選のお知らせがきたり・・・。

なんていうかちゃんと応援出来てない
こんなボクが当選してごめんなさい。

来週のイベントはきっちり参加してレポしてきます!!


碧ちゃんは、他にもこんなインタビュー受けてたり。
http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/08/03/06b/


本当に頑張ってるよね。
仕事忙しいとか泣き言いってる場合じゃないよ。
がんばるぞっと☆
[PR]
# by A-circle | 2008-03-09 22:01