人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に碧ちゃんのお仕事についての感想を言い合う「私設」ファンサイトです。碧ファンのみなさんが気軽にコメントくれたらイイナ!


by A-circle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイメロ琴ちゃんレポ 「マイメロが帰ってきたらイイナ!」

さてさて、
今日の記事は当然マイメロのレポで決まりですよね。

普通にレポしてるサイトはいくつもありますから、
当然ここは、琴ちゃんを中心にレポしていきますよ。

初めてのレポで不慣れですが、暖かくお付き合いくださいね。

今回のタイトルは、
「マイメロが帰ってきたらイイナ!」

序盤の出だしとしては、
家事についてはいつもマイメロに頼りきりの
夢野家の朝の風景から始まります。

歌ちゃんは、髪の毛の寝癖を治すのをマイメロにお願い。
奏姉ちゃんは、お洋服のボタンつけやクリーニングをマイメロにお願い。
そして、我らが琴ちゃんは主にご飯に関することをマイメロにお願い。
という具合に物語りは始まります。

記念すべき今回の初セリフは、
「マ~イメロ。お腹すいたっ。」

きゃー。映像なくていきなり不意打ちだったので思わずドッキリ。(笑)
短いセリフの中に可愛さがたっぷり。

その後には琴ちゃんすかさず、
「マ~イメロ。ハムエッグはまだぁ~?」

ちなみに食卓には食パン二枚と牛乳が。
朝から結構食欲旺盛なんですね。(笑)

そして、さらには、
「マ~イメロ。ケチャップぅ~。」

う~ん。食卓から一歩も動かないとは、
明治時代の男性か?と思ったりもするけど、
かわいいから許す。(笑)


そんなこんなでいつもマイメロに甘えっ放しの夢野家。
マイメロがちょっとしたことからお出かけしたのを、
もしかしたら家出したのではないかとみんなで勘違い。

そんな状況に気づいた琴ちゃんは、
「そんなぁ~。うわぁ~ん。どうしよ~。」
とちょっと泣き顔。

ちなみにここは、歌ちゃん奏姉ちゃんの会話に、
琴ちゃんの泣き声がかぶってますが、
琴ちゃんファンの人はもちろん琴ちゃんの声に釘付け。(笑)


そして、ここからはお約束どおりに、
夢野3姉妹の黒音符の匂いをクロミちゃんにかぎつけられ、
悪魔魔法にかけられてしまいます。


今回の悪魔魔法では、
歌ちゃんは、ドライヤー人間、奏姉ちゃんは、ミシン人間、
そして琴ちゃんは、キッチン人間になってしまいます。(笑)

「朝だ~。朝だ~よぉぉ。自分で~やりま~す。
 朝ごはぁ~~ん♪」

と、非常に言いづらそうなセリフをリズミカルに言いながら、
フライパンを両手に持って、
目玉焼き、たこさんウィンナー、天婦羅、ナポリタン、ピザを
次々と作り出していきます。

おぉ。
まさか天婦羅とピザをフライパンで作り出せるなんて、
神業としか言い様がない。3人の中では一番便利な能力だ。(笑)

そして、なぜか琴ちゃんだけこのあと可愛い萌えセリフが。

「琴はぁ~。朝はトーストが好きぃ~。」

マイメロ琴ちゃんレポ 「マイメロが帰ってきたらイイナ!」_d0078681_14423265.jpg


おおっ。さりげに今年に入ってのベスト可愛いセリフ大賞かも?
このセリフで明日からパンの売れ行きは50%増だね。
全国のパン屋さんの人たちは、碧ちゃんに食パン1年分送っておくように。(笑)

ちなみにお父さんは朝ご飯に味噌汁派なので、
夢野家の食卓は大変そうです。(笑)

「でもってぇ~。昼は給食でぇ~。
 夜は毎日っ。やっぱりカレーがいいなぁ~。」

ええぇ~。
毎日がカレー曜日なんですか?
いくら琴ちゃんと毎日一緒の食事でもさすがにそれは嫌ぁ~。(笑)
#ちなみにカレーは甘口です。

などと私の感想はよそに、このあと物語は急展開。

「カレーがいいなぁ~」のセリフとともに、
琴ちゃんのお鍋からはカレーが溢れ出し、
お屋敷中をカレーだらけにしてしまいます。

そして思わず琴ちゃんが言った
「かれぇーがとまらなひぃ~。」は個人的に
本日のベストセリフ大賞。
こんなセリフ。滅多に聞けるもんじゃないですよ?(笑)

そして、このあともパターンどおりに、
マイメロが魔法を使ってカレーだらけのお屋敷を元通り。

#ちなみに今回は、魔法というか、
 クロミちゃんの両親が「普通に」掃除しただけですが。(笑)

元に戻った3姉妹は次々に安堵の表情。
「あ~したぁのがっこぅ~ど~しゅよかとおもっちゃったぁ~。」
と、琴ちゃんの舌ったらずなセリフが可愛かった。

そして、そのあとクロミちゃん関連で一落ちあったあとに、
お父さんが「お腹がすいたなぁ。夕飯何にする?」のセリフに
琴ちゃんが「カレー!!!」と一言いったところで、
今回の琴ちゃん大活躍の回は幕を閉じるのでした。。。


初めてのレポがこんなに充実したのでかなり満足。
というか、碧ちゃんの話ぶりだとちょびっと出演だと
ばかり思ってたからすごいビックリしました。
本当嬉しい誤算でしたね♪

自分ではキャプチャーできないし、
レポもあまり上手に出来なくて申し訳ないですね。
これからもう少し上手になるようがんばりますっ。
キャプチャの仕方も勉強しま~す。

みなさんの感想も頂けたら・・・イイナ!
by A-circle | 2006-07-30 14:21 | 琴ちゃんレポ(くるシャ)