人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に碧ちゃんのお仕事についての感想を言い合う「私設」ファンサイトです。碧ファンのみなさんが気軽にコメントくれたらイイナ!


by A-circle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイメロ琴ちゃんレポ 「泳げたらイイナ!」

全国65億人の琴ちゃんファンの皆様。
大変長らくお待たせしました。

ちょっとした私情でなかなか更新できなかった、
マイメロレポですが、ようやく今日になって完成しましたよ。

時間遅かったわりにたいした出来じゃないですが、
皆様がお楽しみいただけたら幸いです。
と、くだらない前置きはさておき、次からいよいよレポスタート。


「泳げたらイイナ!」

今回の舞台も前回に引き続き、夏休みの柊家の別荘です。
ただし前回と違うのは、我らが琴ちゃん&奏姉ちゃんが登場すること。
そして、密かな隠れファンが多いウサミミ仮面までもが登場で、
お決まりのマイメロキャラ勢ぞろいって感じで物語は始まります。

物語の序盤は、とりあえずはそれぞれのキャラ同士の関係構築から。(笑)
潤くんは、まずは奏姉ちゃんと琴ちゃんとご挨拶。
奏姉ちゃんとはなかなか良好な関係を築きますが、
琴ちゃんとは、精神年齢が同じなのかあまり仲良くはなれません。

琴ちゃんは、潤くん無視してまなちゃんにダイビング。
琴ちゃんの元気一杯さ加減は、夏のビーチにピッタリです。

マイメロ琴ちゃんレポ 「泳げたらイイナ!」_d0078681_22183279.jpg


しかし、そんな華やかなムードを一変させる男。柊恵一がここで登場。
いやぁ。ここまで空気を1人で変えられる男ってなかなかいないよね。(笑)
ここでさっきまでの和やかムードは、しっかり険悪ムードに早変わりです。

マイメロ琴ちゃんレポ 「泳げたらイイナ!」_d0078681_2252614.jpg


このあとは、潤くんが、自分の夢について語ったり、
マイメロちゃんが素敵なタイミングで待ち受け画面を見せたりと、
そこそこの小ネタを続けたあと、いよいよ琴ちゃんの特訓に移ります。
#あのテニスの画像は、テニスの王子様と解釈して良いのでしょうか?
 ボクシングは、はじめの一歩? 相撲は・・・何だ???


まなちゃんの泳ぎの特訓は、どんな内容なのだろう?
と、想像していたら、浮き輪着用バタ足トレーニング。
おおっ。確かにこれはきつい。

マイメロ琴ちゃんレポ 「泳げたらイイナ!」_d0078681_226652.jpg


浮き輪してたら前に進む泳ぎなんかできっこないよ。(笑)
さすがに厳しいと言われるだけあります。
水を飲んで「しょぱーい」とさりげにはさむ琴ちゃんかわいいです。


みんなが海でわいわい遊んでるの対して、
1人浜辺でもギターを引き続ける潤くん。
そんな潤くんには、自然とカナヅチ疑惑が持ち上がります。

自分と同じ仲間を見つけてちょっぴり喜ぶ琴ちゃん。
だけど精神年齢が同じな2人は、普通に悪口大会が始まります。
柊の弟vsおこちゃまガール合戦。
#「ひ・い・ら・ぎ・の・お・と・う・と」って言いづらいよなぁ。
  ちょっとした早口言葉・・・。

マイメロ琴ちゃんレポ 「泳げたらイイナ!」_d0078681_2211519.jpg


潤くんは、実は泳げないのですが、
セバスタンの力を借りて、みんなの前では泳げるフリをしています。
そんな裏事情をしならない琴ちゃんは、泳げるフリをしている潤くんを見て、
ますます泳ぎに対する情熱が高まるのでした。。。。。。
ん~。負けず嫌いな子って可愛い。

マイメロ琴ちゃんレポ 「泳げたらイイナ!」_d0078681_233230100.jpg


このあとは、ウサミミ仮面に関する小ネタがいくつか。
今回は、琴ちゃんを表の主役とするならば、
影の主役は完全にウサミミ仮面で決まりですよね。(笑)
#柊さまのセリフは、短くて楽そうだ。。。


で、話は戻って、舞台は海での特訓風景。
時間的にもだいぶ経ったのか、
琴ちゃんはかなり泳ぎが出来るようになっています。

そこで勝気な琴ちゃんは、潤くんに自分の泳げる姿を見せるべく、
まなちゃんがいない隙に、潤くんのほうまで1人で泳ごうとしてしまいます。

しかし、琴ちゃんが向かった先は、
平穏なビーチにおいて唯一ある危険なスポット。
そこでは、高波が荒れ狂い地元の人間は決して近づかない、
忌み禁じられた場所なのでした。。。(うそ)

とりあえず溺れてしまった琴ちゃんをセバスタンがネタ交じりで救出。
琴ちゃんが溺れたのってこのため?と思えるほど出来すぎた展開でした。(笑)

マイメロ琴ちゃんレポ 「泳げたらイイナ!」_d0078681_2295744.jpg


明らかに溺れたのは、琴ちゃんのせいじゃないのに、
何故かみんなから責められてちょっと落ち込む琴ちゃん。
前半までの琴ちゃんと違ってしおらしい琴ちゃんの声が可愛い~。
#女の子はギャップのある男が好きだってよく聞きますが、
 男だってそういう感覚を持ってるのは同じかもしれませんね。

そして、そろそろ時間もなくなってきたし、
悪夢魔法かけてエンディングにつなげようってことで、
クロミちゃん慌てて登場で琴ちゃんに魔法をかけてしまいます。

ああぁ。
やっぱり今回魔法をかけられるのは琴ちゃんなのか~。
頼むから変なものには変身させないでくれ~と思っていたら、
今回変身したのは、ベタ中のベタとも思える人魚に変身。

おおぉっ!?
何でか知らないけどめちゃくちゃ可愛く仕上がってませんか?
「ぅわぁ~。人魚だっ。琴人魚になっちゃった。」
が、今回のセリフの中で一番のお気に入り。

可愛い上にすごい楽しそうで、
ここまで強引な展開だけどこの一言ですんなり馴染めちゃう。
#しかも何だか大人っぽくない?気のせい??
 マイメロちゃんは鯉のぼりにしか見えませんが。(笑)

マイメロ琴ちゃんレポ 「泳げたらイイナ!」_d0078681_2292865.jpg


マイメロ琴ちゃんレポ 「泳げたらイイナ!」_d0078681_2285388.gif


うーん。
この展開なら別に悪夢魔法解かないでも、
ずっとこのままでいられるんじゃ?と思っていると、
今回に限って何故か大きなサメが登場。
#さすが地元の人間は近づかない危険スポットだ。(笑)

ということで、
こちらもお約束の「まいめろ何とかしてぇ~」発動。
今回のお助け役は、もちろん物語冒頭から予告済みのウサミミ仮面様。
マイメロちゃんも「来たぁー」とさりげにセリフをはさんでいます。

今回は、ウサミミアルバムの宣伝をかねてるのか、
ウサミミ仮面のテーマに沿ってのご登場です。
うわぁ。やる気ねぇ~。(笑)

このあとは、イケメンビームのくだりがあったり、
水中なのにキックは物理的に効果あるのか?
など疑問が残ったりもしましたがとりあえずは無事解決。

ちなみに途中でウサミミ仮面に抱きつく琴ちゃんに
さりげなく嫉妬を覚えるのは、琴ちゃんファンとしてのスタンダードな感情です。
みんなでどんどん嫉妬しよう。(笑)

マイメロ琴ちゃんレポ 「泳げたらイイナ!」_d0078681_22121190.jpg


悪夢魔法が解けたあとも、ちゃんと泳げるようになった琴ちゃん。
何泳ぎかわからない謎の泳法は、作画上の問題だと思われます。(笑)
#「人魚になってコツをつかんだんやな。」が、今回の最爆笑コメント。(笑)

そのあとは、潤くんとも仲直りして、
綺麗な夕焼けをバックにして今回もめでたしめでたしなのでした。

マイメロ琴ちゃんレポ 「泳げたらイイナ!」_d0078681_22152148.jpg


ちゃんちゃん♪♪ですね。

今回の全体的な感想としては、
ファンとしてはもう何の文句もつけようが無い出来ですよね。
毎週とは言わなくても月に1回くらいは琴ちゃん回を作って欲しいです。
碧ちゃんは今更ですが、最高の演技をしてくれますよね。
琴ちゃんは、もう碧ちゃん無しでは絶対に成り立たない存在です。

スタッフの人も困ったら琴ちゃんメインすると良いと思うよ?
そしたらきっと碧ちゃんが何とかしてくれるから。(笑)
な~んて無理なプレッシャーをかけてもしょうがないですね。

お仕事とはいえ、たくさんのベテランさんに囲まれて、
碧ちゃん本当にお疲れさまでした。
勉強とかで色々忙しいと思うけど、次回のメイン回も期待してます。
夏休みの素敵なプレゼントありがとうでした。
最後におまけの提供絵もプレゼントです。

マイメロ琴ちゃんレポ 「泳げたらイイナ!」_d0078681_22154518.jpg



ちなみに今回の出動テーマを歌ってるのは、この人みたいです。
柊さまじゃなかったんですねぇ。(笑)

マイメロ琴ちゃんレポ 「泳げたらイイナ!」_d0078681_2273951.jpg

by A-circle | 2006-08-15 22:03 | 琴ちゃんレポ(くるシャ)