人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に碧ちゃんのお仕事についての感想を言い合う「私設」ファンサイトです。碧ファンのみなさんが気軽にコメントくれたらイイナ!


by A-circle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月10日

メイン回の夏も終わってまたしばらく出番がないのかなぁ?
なんて心配していたら本日琴ちゃんいきなり登場っ!!

序盤の冒頭だけの登場でしたが、
本日もきっちり役をこなしていましたね。

前回がやけに明るい感じだったので、
今回は少し大人目に見えましたが、
家族全体を包む心配オーラな感じ?で良かったです♪

はい。
今日は、画像は手に入れられそうもないですが、
琴ちゃんのセリフだけはばっちりレポートです。


#1 みそトーストを食べる琴ちゃん

マイメロちゃんの落ち込みぶりを現すワンシーン。
実際にトーストを食べたのはパパなので、
琴ちゃんのリアクションはちょびっとしか聞こえない。
(しかも作画上も背中向き。)

トーストに味噌かぁ。
ちょびっとつける分には不味くもなさそうな・・・?

っていうか、そもそも何を塗ろうとしたんでしょうね。
気づかずに食べたとしたらチョコレート?
もしもバターを期待してたなら気づかないパパも悪い。(笑)


#2 白頭巾を見せる琴ちゃん

マイメロちゃん落ち込みシーン第二弾。
前回クロミちゃんに負けたショックで、
マイメロちゃんは、漂白剤を入れすぎて洗濯物を
すべて真っ白けするという大失敗。
ご自慢のピンク頭巾も白くしてしまいます。

琴ちゃんのセリフは次の通り。

「マイメロぉ~。
 ほら、マイメロの頭巾まで・・・」

「歌ねえっ!?」

っていうか、あそこまで真っ白にするなんて
いったいどんなに恐ろしい漂白剤を使ってるのでしょう?

世間の波にもまれていつのまにか汚れてしまった
私の心も真っ白にしてもらいたいものです。(笑)


琴ちゃんの登場はこの2シーンだけでしたが、
今回は全体通じて内容盛りだくさんで楽しかったですね。


新たに始まる下半期もこの調子で続けていって欲しいです。
琴ちゃんの出番も2倍に増やしてね。お~ねがい。

 マイコトコトコト ミコトコト
 合わせてコトコト ムコトコト

ん~。
なんかカレーを煮込んでいるみたいだね。
いや、おでんと言った方が今日の場合は正しいか。(笑)
by A-circle | 2006-09-10 20:34 | 琴ちゃんレポ(くるシャ)