人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に碧ちゃんのお仕事についての感想を言い合う「私設」ファンサイトです。碧ファンのみなさんが気軽にコメントくれたらイイナ!


by A-circle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願いマイメロディ第1話「バイオリンが弾けたらイイナ」

さてさてやってきました。
われらが碧ちゃんが長年にわたって大活躍することになった
お願いマイメロディ。第1話の琴ちゃんレポです。

ちなみにわかってるとは思いますが、
このサイトは主に琴ちゃんの魅力を紹介するサイトなので
琴ちゃんに関係ない物語部分などは全カット進行なのであしからず。(笑)


お願いマイメロディ第1話「バイオリンが弾けたらイイナ」_d0078681_19504360.jpg
「歌ねえっ!!」

「もぅ。バイオリンの練習は、学校でやってって言ったでしょ?」

これが琴ちゃんの初登場シーンです。
琴ちゃんの記念すべき初登場は、
歌ねえとのケンカからはじまったのですねぇ。
バイオリンの練習がうるさい琴ちゃんが、
歌ねえさまと激しいやり取りをしています。

お願いマイメロディ第1話「バイオリンが弾けたらイイナ」_d0078681_1951137.jpg
「しかたなくないぃい。柊恵一に惚れてバイオリン始めて、
 しょっちゅう下手なバイオリン聞かされる身にもなってよ」

「うちは防音設備なんてないんだからねっ!!」

「惚れるならリコーダーやってる男にしてよっ!!」

「ほんとのことじゃん」

って感じで、琴ちゃんらしさ全開のやりとりですね。
早口元気っ娘の感じは、初回から完璧なのです♪(^-^)

でも、まあ当たり前のことですが、
やっぱり今とはだいぶ違う声をしてますねぇ。

初期のころはキャラをつかむのが難しいですからね。

歌ちゃんやみきちゃんはもちろん、
マイメロちゃんでさえ今とはまったく違う声をしています。。。

クロミちゃんとまなちゃんだけは、
わりと今と変わらない感じですが。。。


ケンカの最後に言った。

「ふぇえええん。かなでねえちゃ~ん」

のところは相変わらず可愛すぎました♪


このあとは、本日の食事当番である歌ねえさまに

「歌ねえっ。お腹すいたっ」

のセリフが声のみですがありました。


お願いマイメロディ第1話「バイオリンが弾けたらイイナ」_d0078681_19514354.jpg
悪夢魔法でバイオリンを激しく弾いてしまう歌ねえさまを見て驚く琴ちゃん。

「歌ねえっ。これを練習してたのっ!?」


お願いマイメロディ第1話「バイオリンが弾けたらイイナ」_d0078681_1952118.jpg
初めて地上に降り立ったマイメロちゃんを見て

「かわいー。うさぎのぬいぐるみっ? ホントかわいいね。」

と、マイメロちゃんに興味を示す琴ちゃん。
女の子って可愛いものが本当に好きですよね。

お願いマイメロディ第1話「バイオリンが弾けたらイイナ」_d0078681_1959237.jpg
ところが、さすがにマイメロちゃんがしゃべりだすとみんなドン引きに。(笑)
可愛いものはあくまで自分の想像の範囲内の可愛さでなくてはいけないのです。


お願いマイメロディ第1話「バイオリンが弾けたらイイナ」_d0078681_19523410.jpg
そして、今回のマイメロちゃんのメロディマークですが、
今回は琴ちゃんのかにさんリュックに生命が降臨。

かにさんが歌ねえのバイオリンをはさみで切って、
バイオリンが「俺だってもう少し上手く弾かれたいよ。」
と、わりとヘヴィな一言を残して昇天。
見ていて何となく気分が落ち込みました。(笑)


お願いマイメロディ第1話「バイオリンが弾けたらイイナ」_d0078681_19525121.jpg
このあとは、まあ色々あって
マイメロちゃんとお話をする琴ちゃんの
「ふぅ~ん。マリーランドってところから来たんだ?」

というセリフがありまして、琴ちゃんの出番は本日終了。
初回ということできっと色々大変だったと思いますが、
本当にご苦労様でした。ですね。(^-^)

このあと勘違い歌ちゃんの暴走?で、
マイメロちゃんが夢野家に住むことになったぁ。
というのが、今回の物語のすべてです。

初回ということもあり、
全体的にドタバタした印象の回でした。

感想のほうもドタバタですね。。。
もう少しまとめられるように頑張りますね。

なので、良かったら、
感想などなどお聞かせくださると有難いです。
by A-circle | 2005-04-03 18:56 | 琴ちゃんレポ(無印)