人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に碧ちゃんのお仕事についての感想を言い合う「私設」ファンサイトです。碧ファンのみなさんが気軽にコメントくれたらイイナ!


by A-circle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第4話「おうちがキレイになったらイイナ!」

今回のお話は、ダジャレ大好きなお父さんが
久々に夢野家帰ってくるところから始まりです♪
「お父さんおかえりなさーい」
と、大好きなパパの帰宅に喜ぶ琴ちゃん。
第4話「おうちがキレイになったらイイナ!」_d0078681_19251641.jpg
琴ちゃんくらいの年頃になると、
お父さんが嫌いになる人も多いですが、
琴ちゃんはとっても素直で良い子ですね♪

ってか、夢野3姉妹にお帰りコールを受けるパパ。
超うらやましぃ。。。。

第4話「おうちがキレイになったらイイナ!」_d0078681_19255633.jpg
お父さんのお土産に絶句する夢野3姉妹。
まあ、アライグマの置物なんかお土産にされても困ります。(笑)

夢野家の部屋が散らかってるのは、
お父さんの邪魔になるお土産のせいもあるかもしれません。

「うぅうううう。琴もぉ。」

と、珍しく引き気味な琴ちゃん。
部屋が散らかってることをパパに怒られて、
みんなで掃除を始めることに。。。

第4話「おうちがキレイになったらイイナ!」_d0078681_19263181.jpg
パパの仕事やママのことなど、
さりげに説明しながらみんなでお掃除。
この辺は説明くさいセリフが多いですね。(笑)

不満を言いながらもちゃんとお掃除する
琴ちゃんがさりげに可愛い。。。

「そのせいで出張が多いんだよ。」

「あ~あ。せっかく今日は遊びに行くつもりだったのにぃ」

第4話「おうちがキレイになったらイイナ!」_d0078681_19265762.jpg
自分たちの部屋だけでなくパパの部屋も掃除する琴ちゃん。

「ぱ~ぱの部屋ってなぞぉ~」

と、琴ちゃん独特の言い回しでお掃除しています。
これ面白いしゃべり方ですよねぇ。碧ちゃんすごい。

「歌ねえ。これ何だかわかるっ?」

第4話「おうちがキレイになったらイイナ!」_d0078681_19272312.jpg
結構散らかっていた夢野家ですが、
みんなでがんばったかいもあってようやくお掃除完了♪
頑張ったあとはみんなで紅茶ということでおしゃべりタイムです。
んー。女の子のお茶会って華やかですねぇ。

「さんせーい」


第4話「おうちがキレイになったらイイナ!」_d0078681_19273943.jpg
しかし、このあとには今回の怪人。
「恐怖!!ゴミ男」が夢野家に乗り込んできてびびる琴ちゃん。
第4話「おうちがキレイになったらイイナ!」_d0078681_1928725.jpg
かたかた震えてます。
でも、マイメロちゃんは微動だにせず。さすが。(笑)

第4話「おうちがキレイになったらイイナ!」_d0078681_19283431.jpg
その後は、ゴミ男がフツーにゴミを撒き散らし始めるという、
怪人の中ではかなりの嫌がらせ度を誇るゴミ男。
頑張って片付けた琴ちゃんも「せっかく片付けたのにぃ」
と悲しそうです。


第4話「おうちがキレイになったらイイナ!」_d0078681_1928514.jpg
しかし夢野三姉妹の長女である奏ねえちゃんは、
ゴミ男の嫌がらせにも果敢に立ち向かっていきます。

琴ちゃんも負けじとクールにかっこいセリフを言っています。

「そうだよっ。だからあたしたちはっ」

中途半端なセリフですが、
このあと歌ねえが続きを言ってくれます。
この連携プレーこそまさしく夢野3姉妹ですね。(笑)

第4話「おうちがキレイになったらイイナ!」_d0078681_19291231.jpg

おまえら許さんぜよ!!的画像。
普段はパパもいないし、3人娘の結束は固いのです。

「こらこらこらぁ~」


第4話「おうちがキレイになったらイイナ!」_d0078681_19293688.jpg
その後は、マイメロちゃんのメロディマークで、
今回も事件は無事解決♪

琴ちゃんの

「飛田さん。とんでちゃったよ?」

とのパパ譲りのセリフで終了です♪


第4話「おうちがキレイになったらイイナ!」_d0078681_1930351.jpg
でも、ゴミ男が荒らしてしまったゴミは、
マイメロちゃんが魔法で解決はしてくれないので
人力で普通に掃除をするはめになった夢野家。
この辺がゴミ男最悪を裏付ける一因です。(笑)

「あ~。10年分のお掃除をまとめてやったって感じぃ~」

「おうち綺麗になったよ。」

「や~っぱりお部屋が綺麗だと気持ちがいいよね。」

この辺のセリフは元気な琴ちゃんと違って、
少しだけやさしめなほんわかした感じのセリフです。
琴ちゃんは色々な表情を見せてくれますね。(^-^)

この辺って何故かジブリアニメをほうふつさせませんか??


このあとは、ヒツジさんが、
マイメロハウスをお届けに地上に初登場。

羊のくせに呼び鈴を押したので
なかなか高度な知能を持っている様子です。(笑)

飛田さんの恐怖から、呼び鈴に恐怖を感じる夢野家一同。

第4話「おうちがキレイになったらイイナ!」_d0078681_19302975.jpg
「また。飛田さんだったりして。」

「何でもな~い」

「かーわいいねー」


第4話「おうちがキレイになったらイイナ!」_d0078681_19374146.jpg
その後は、飛田さんが引っ越す様子を見て
ちょっと安心する夢野3姉妹。

「飛田さん。引っ越すんだー。」

と、意外にドライな反応を見せてくれます。
ま、あれだけのことをされて訴えない夢野家は偉い!!(笑)


この後は、パパをちょっと仲間はずれにしたので、
久々にパパ孝行をしてあげようという話に。

「琴は足マッサージ担当♪」

って感じのセリフを残して今回の琴ちゃんの活躍は終了。
今日は色々な琴ちゃんが盛りだくさんで
琴ちゃんファンとしては大満足な回でしたね♪
by A-circle | 2005-04-24 15:08 | 琴ちゃんレポ(無印)