人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に碧ちゃんのお仕事についての感想を言い合う「私設」ファンサイトです。碧ファンのみなさんが気軽にコメントくれたらイイナ!


by A-circle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第17話 「野菜が好きになったらイイナ!」

今回は、マイメロちゃんの家族が、
夢野家へ一家総出で遊びに来るお話です。

よっしゃ!!
夢野家へ遊びに来る人(生物)がいれば、
琴ちゃんの出番は当然あるぜ!!
と、いうことで琴ちゃんの出番はそこそこある回です♪


今回の琴ちゃん初登場シーンは、

第17話 「野菜が好きになったらイイナ!」_d0078681_2161356.jpg
「おーなかすいたーっ!!」

と、歌ねえの買出しが遅いのを待ちきれなかった
琴ちゃんの切なる叫びから始まります。

琴ちゃんくらいの時期が、女の子はきっと一番食べ盛り。
食べても食べてもすぐにおなかが空いてしまうんでしょうね。


第17話 「野菜が好きになったらイイナ!」_d0078681_2162749.jpg
マイメロ一家が総出でやってきたことに驚く琴ちゃん。
マリーランドは人間界へ出かけるのに規制は一切ないのでしょうか?

旅行気分で人間界に来られるのは迷惑です。(笑)

「えーーーーーっ!?」


第17話 「野菜が好きになったらイイナ!」_d0078681_2164348.jpg
初めて来た人間界のはずなのに、
あっさりと夢野家になじんでしまうマイメロ家。
なかなか度胸がすわった家族のようですね。(笑)

琴ちゃんもそんなマイメロ一家にすんなりなじんでます。
体育座りが可愛いですね♪

「こちらこそ。よろしくぅ。」


第17話 「野菜が好きになったらイイナ!」_d0078681_217463.jpg
「う~~~わぁああああ。いっぱい!!」

と、マイメロ家のおみやげに胸をときめかす琴ちゃん。
何かお気に入りの好物でもあったのでしょうか?

たしかにマリーランドの野菜は珍しいかもしれませんが、
食物を人間界に持ち込むときはきちっと税関の検査を
受けてもらわないと困ります。(笑)

「いぃひひひ」


第17話 「野菜が好きになったらイイナ!」_d0078681_2171710.jpg
マイメロちゃんに家族もしばらく夢野家に住んでいいか?
と、聞かれひとりだけ嫌そうな反応を示す琴ちゃん。

実は、琴ちゃんはマイメロ一家が嫌いなのだろうか?(笑)

「うんっ」


第17話 「野菜が好きになったらイイナ!」_d0078681_2173259.jpg
「すっっごいごちそーっ。」

と、マイメロママの料理に感動する琴ちゃん。

見た感じは、ごく普通の料理に見えますけどね。。。
お世辞?(笑)


第17話 「野菜が好きになったらイイナ!」_d0078681_2181158.jpg
「ふぇ?おとうさん??」

と、お父さんの帰りに驚く琴ちゃん。
もはやお人形遊びといえるレベルじゃないので、
お父さんに見つからないように戻すのが大変です。


第17話 「野菜が好きになったらイイナ!」_d0078681_2182380.jpg
「うあぁっ!?おじいちゃん忘れてるぅ。」

と、最後までマイメロ一家を戻すのに奔走する琴ちゃん。
マイメロちゃん一匹でもやっかいなのに、
一家総出で夢野家にとどまるなんてこれからどうなってしまうんでしょうね?

夢野家のドタバタ劇はしばらく終わりそうにないですね。


続く。。。。


おおっ。
夢の扉の話を完全無視して話が成り立っているように見える。(笑)
by A-circle | 2005-07-24 02:18 | 琴ちゃんレポ(無印)