人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に碧ちゃんのお仕事についての感想を言い合う「私設」ファンサイトです。碧ファンのみなさんが気軽にコメントくれたらイイナ!


by A-circle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第24話 「ナイスバディになれたらイイナ!」

本日のマイメロは、歌ちゃんの萌え萌えクラスメート編。
と、いうことで琴ちゃんの出番はなし。

と思われたのですが、
幸運にも今日は歌ちゃん授業参観日ということで、
物語の前半にだけちょびっと琴ちゃん登場♪

登場してくれたのは嬉しいけど、
今回は作画が手抜き?で絵柄的に琴ちゃんは楽しめない回でした。

セリフのほうは、ちゃんとあったから碧ちゃんファンにとっては、
そこそこ満足できる回となっています♪


第24話 「ナイスバディになれたらイイナ!」_d0078681_21431980.jpg
ということで、本日の琴ちゃんは、
学校前の夢野家の朝の食卓に初登場♪

「遅いよぉ。歌ねぇー。」

と、いつも寝坊気味なお姉ちゃんをしかります。

琴ちゃ~ん。
カメラにお尻を向けて登場しちゃダメー。
常にカメラを意識して演技しないと。(笑)


第24話 「ナイスバディになれたらイイナ!」_d0078681_21434929.jpg
寝坊してきた歌ねえは、一直線にと冷蔵庫に向かいます。
何をするのかと思いきや、歌ねえは腰に手をあてて牛乳を一気飲み。

「おじさんみたーい。」

と、琴ちゃんはあきれ顔。

椅子に座ると足がつかない琴ちゃん可愛い♪


第24話 「ナイスバディになれたらイイナ!」_d0078681_21442540.jpg
牛乳を飲むことは、最近ひそかに続けている歌ねえのマイブーム。
なんでも牛乳を飲めば胸が大きくなるといわれたからだとか。

胸が大きくなると聞いた琴ちゃんは、

「へぇ。そうなんだー。」

と、意外にも興味深々。
琴ちゃんも大きくなりたい願望があるの?


第24話 「ナイスバディになれたらイイナ!」_d0078681_21444427.jpg
するとそこへ何故か女装をしたお父さんが登場。
3人娘は、そろって亡霊のような姿になってしまいます。


第24話 「ナイスバディになれたらイイナ!」_d0078681_2145098.jpg
お父さんの変わり果てた姿に本気で心配する3人娘。
琴ちゃんも大好きなパパがいなくなってさみしそう。

「ああぁ~。私の大好きなお父さんが居なくなっちゃったー。」


第24話 「ナイスバディになれたらイイナ!」_d0078681_21451981.jpg
心配する琴ちゃんのためにお得意のダジャレを披露して
自分が雅彦であることを証明する雅彦パパ。

そのあまりの低レベルっぷりに、
琴ちゃんも変わり果てた姿がお父さんであることを認めます。

ってか、ダジャレでしか自分を証明できない雅彦パパ。
かわいそう。。。(笑)

「やっぱりお父さんだ。」

結構琴ちゃんの表情変わってるんですが、
マイメロちゃんが邪魔であんまりよく見えないんですよね。
くっそー。主役だからって琴ちゃんの前に立ちはだかるやつは、
誰だって許さないぞぉ~?。(笑)


第24話 「ナイスバディになれたらイイナ!」_d0078681_2146016.jpg
しかし、パパだと言うことがわかったからといって、
どうして自分のパパが女装してるか納得できない3人娘。

なかなか理由を言わないパパにしびれを切らして
とうとう逆ギレを始めてしまいます。

「だから何なのよ、その格好はぁーーー!!」

うーん。。。
さっきから後ろ向きだったりおとぼけ画像だったりで、
出番は多いのに今のところ琴ちゃんの可愛い顔は見えませんねぇ。
作画の手抜き? それともメイク前だから??(笑)


第24話 「ナイスバディになれたらイイナ!」_d0078681_21462037.jpg
女装の理由はまあ実際にDVDを見て確認してもらうとして、
いつでもどこでも親父ギャグを言うパパをきつく叱る3人娘。

セリフがあって唯一ちゃんと描かれてる絵はこの一枚でした。

「だから親父ギャグは、禁止ー!!」


ここまでがタイトルコール前のお話です。
この後は残念ながら琴ちゃんの活躍は無し。

でもでも、ほんの数分なのにセリフが多くて楽しめる回でした♪


第24話 「ナイスバディになれたらイイナ!」_d0078681_21464546.jpg
これは、今回のゲストキャラ加納さん。
歌ちゃんのクラスメートの中でもわりと好みなので、
ついでにアップ。(笑)

モデル体型だろうと小さい女の子だろうと、
人の好みはそれぞれだから自分を好きになってくれる人が
必ずいることを忘れてはいけませんよね。

流行に合わせるのも大事ですが、
自分の良さというものをしっかり持つことも大事なのです。

全体的な感想としても、
今回は、ドタバタ度が高く楽しめる回でした。
結構オススメです♪
by A-circle | 2005-09-11 21:49 | 琴ちゃんレポ(無印)