人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に碧ちゃんのお仕事についての感想を言い合う「私設」ファンサイトです。碧ファンのみなさんが気軽にコメントくれたらイイナ!


by A-circle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第31話 「NO!と言えたらイイナ!」

今回のマイメロは、マイメロちゃんの弱点を突こう。
と、いうことでマイメロちゃん及び柊さまメインのお話でした。

よって冒頭で感じた嫌な予感どおり琴ちゃんの出番はなし。
残念。。。


全体的な内容としては、久々に怪人の出来が良かったかな?

いやぁ~。
人に物事を頼まれて嫌と言えない人ってどこにでもいますよね。

こういう人たちって今の世の中では自己責任。
という言葉で簡単に片付けられることが多いですが、
悪いのはこの人たちの意志の弱さだけではないと思います。

相手の弱みにつけこんで、
自分が得をしてやろうとする人がまかりとおる
世の中というのも実に悲しいものだと思います。

特に最近では高齢化社会ということで、
人の良いお年寄りをターゲットにした
悪質なリフォーム詐欺なんかも流行っていますよね。


今回のマイメロは、
そんな高齢化社会に警告を鳴らす一作でした。(笑)
by A-circle | 2005-10-30 00:41 | 琴ちゃんレポ(無印)