人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に碧ちゃんのお仕事についての感想を言い合う「私設」ファンサイトです。碧ファンのみなさんが気軽にコメントくれたらイイナ!


by A-circle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第46話 「一発パンチできたらイイナ!」

今回のお話は、憧れの柊先輩の正体を知って
落ち込む歌ねえをサブキャラのみんなが支える話。

琴ちゃんの出番いよいよキター!!
怪獣パジャマで柊さまに立ち向かう琴ちゃん最高♪♪♪
クライマックスに向けて希望が持てそう。
って感じの回でした。


第46話 「一発パンチできたらイイナ!」_d0078681_212852.jpg
今回の琴ちゃん初登場は、
誰もが気づきそうもないこのシーン。

駆くんを出迎えてるのが、
実は琴ちゃんだったりするのです。
みなさんお気づきになっていましたか?

誰もが気づかないわずかな出番でも、
絶対に見逃さないのが真の琴ちゃんファンの条件です。(笑)


第46話 「一発パンチできたらイイナ!」_d0078681_2122236.jpg
落ち込んでいる歌ねえのために、
今日は各キャラクターが歌ねえを励ます会を開いてくれています。

「歌ねえっ。元気だそっ?
 ほぉ~ら。ファイトっ!!」

と、琴ちゃんも大好きな歌ねえを一生懸命励まします。


第46話 「一発パンチできたらイイナ!」_d0078681_2123587.jpg
言葉だけじゃなく出し物もやろうと、
各キャラクターはそれぞれ特技を披露します。

琴ちゃんがやったのはガッツマンショー。
フラット君と一緒に激しい立ち回りを見せてくれます。

「2番。琴とフラットくん。ガッツマンごっこやりまーす。」

ところが琴ちゃんの頑張りも、
なかなか歌ねえには届きません。

だって、この出し物会って
みんな自分がやりたいことやってるだけなんだもん。

歌ねえを励ます気は残念ながら見受けられません。。。。(笑)


第46話 「一発パンチできたらイイナ!」_d0078681_212499.jpg
一見絶望的と思われたこの状況。
この危機的状況を見事に打破したのは奏ねえの一言でした。
歌ねえをわざと怒らせて自分自身を見直すきっかけを与えます。

この辺はさすがお姉ちゃんですね。
あっという間にみんなに笑顔が戻ります。

「琴もぉ。夢防衛少女隊の2号だもーん。」

第2話で出てきた「夢防衛少女隊」の単語が、
ここに来ていきなり復活!!

思ったよりシリーズ構成しっかりしているんですねぇ。
普通に見ている人には、ほとんど忘れ去られていると思いますが。(笑)



この後は、ダークパワーにとりつかれた柊さまに、
物理的な仕返しをしようとするマナちゃん&駆くんの
少女アニメとは思えない戦闘シーンが繰り広げられます。

ところがさすがのマナちゃんも柊さまには、
敵わないらしく絶対絶命の大ピンチに。

この二人がいなかったらこのピンチを助けるのは誰だろう?
と、みんなが疑問に思っているところに、
このピンチに駆けつけたのは何と琴ちゃん!!
第46話 「一発パンチできたらイイナ!」_d0078681_214192.jpg
小さな体で精一杯柊先輩の腕に噛み付いています。

「マナちゃんたちをいじめるなぁーーーー」

私は今まで見てきた中ではこのシーンが一番好きです。
勇気がある子ってかっこいいなぁ。


第46話 「一発パンチできたらイイナ!」_d0078681_2144547.jpg
柊さまに投げ飛ばされたあとも、
なお柊さまへの闘争心を失わない琴ちゃん。

「がるるるるるぅ~。」

大切な人を守るためなら自分が傷つくことは怖くないのです。


第46話 「一発パンチできたらイイナ!」_d0078681_2151773.jpg
柊さまに「夢」とは何なのか語る一同。
それぞれが「夢」を語る中で琴ちゃんは次のように答えます。

「夢は、ワクワク~。」

人の数だけきっとある夢の形。
形がはっきりしないからこそ描ける無限の可能性を、
琴ちゃんはワクワクという言葉で表しているようです。(想像)

一番子供な琴ちゃんらしい回答ですね♪


第46話 「一発パンチできたらイイナ!」_d0078681_2153993.jpg
この後は、めちゃ感動のシーン。
ピンチになったマイメロちゃんが歌ねえが落ち込んでいた間、
ずっと一人で戦っていたことを知ります。

マイメロちゃんの想いにいまさら気づいて
マイメロちゃんのもとへ危険を省みず向かう歌ねえ。

ここで長い間培ってきた絆を確かめ合う
二人なのでした。

いやぁ。
良い話だぁ。。。。

「歌ねえ。行っちゃダメ。」


一時はどうなるかと思われた歌ねえも、今回のお話で無事復活。
琴ちゃんのポジションも何とか見えてきたところで、
物語はいよいよクライマックスへと向かいます。

一体どんなクライマックスが待ってるのかな?
クライマックスはワクワク~。です♪
by A-circle | 2006-02-12 02:25 | 琴ちゃんレポ(無印)