人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本的に碧ちゃんのお仕事についての感想を言い合う「私設」ファンサイトです。碧ファンのみなさんが気軽にコメントくれたらイイナ!


by A-circle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くるしゃ第1話「マイメロに会えたらイイナ!」

リニューアル一発目のマイメロは、
前回からのドタバタぶりが嘘のように冷静な感じの始まりです。

でも、中身を見ると実は急ごしらえのような雰囲気も。(笑)
そんなところも含めてマイメロらしいなって感じのスタートです。

琴ちゃんの出番は序盤の冒頭部分のみ。
初回は主役がメインになるのは仕方がないとはいえ、
もう少し夢野家についての説明があってもいいじゃーん。
と、琴ファンには物足りない内容でした。
くるしゃ第1話「マイメロに会えたらイイナ!」_d0078681_2157341.jpg
スタート直後にいきなり始まるマイメロちゃんとの別れに、
一人だけきちんと礼をしている琴ちゃん。

マイメロちゃんが礼儀正しくしているのに、
人間界の人々は琴ちゃんを除いてシカトなのです。

マイメロちゃんって実は嫌われてる??(笑)


くるしゃ第1話「マイメロに会えたらイイナ!」_d0078681_21575073.jpg
「歌ねえっ。歌ねえってば。もぅ~。いい加減に起きてよ~。」

と、琴ちゃんの呼び声で急に場面は変わって夢野家の朝の風景に。

どうやらさきほどのマイメロちゃんとのお別れシーンは、
歌ねえの夢の中のシーンだったようですね。


ここのセリフ実は結構お気に入りだなぁ。
携帯の着ボイス作るならこのセリフを希望。
朝が苦手な人もこれなら毎日起きられる??


くるしゃ第1話「マイメロに会えたらイイナ!」_d0078681_2158145.jpg
「なんだじゃないでしょー。今日の朝ごはんの当番は歌ねえでしょー?」

「お父さんペコペコでもう怒ってるよー?」

「うーたねぇ。やっと起きたっ。」

「ほーんと。帰ってこないかなぁ?」


と、久々に飛び出す琴ちゃんの素敵なセリフたち。
琴ちゃんのリズミカルなセリフは何度聞いても飽きないものです♪

一番最後のセリフは、かなり小さめなので自信なし。
ここの部分をはっきりと聞き取れた人います?


以上。。。
そう、残念ながら以上で琴ちゃんの出番は終了です。。。
うぉ~。初回からこんな扱いなんてひどいよぉ~。(泣)

次回からは、しっかり活躍させてね。
サンリオさま。おねがい。

と、すでに内容を知っているのに、
次回に変な願いをこめながら終了。(笑)
by A-circle | 2007-01-27 21:59 | 琴ちゃんレポ(くるシャ)